※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの育児で、夜の授乳や新しい生活に戸惑い、布団に入るとパニックを感じることがあります。肌着を着せるのにも時間がかかり、大変な日々を送っています。周りの人が同じような経験をしていることに感心しています。

生後1週間初めての育児
夜の頻回授乳や不慣れな生活で布団に入るとパニック発作が出そうになります
肌着を着せるのにも時間がかかってしまいます
昼は大人しいのが救いですが子育ての洗礼受けてます
皆これやってるんですね、すごい

コメント

すぴ

急に生活が変わって大変ですよね😭夜間あまりに寝ないと、こっちも泣きそうになります、、
お互い頑張りましょうね😭

まるみ

毎日お疲れ様です!発作大丈夫ですか?🥲寝不足だからどうしても気が滅入るし体はついてかないし、産後メンタルだし…本当にしんどい時ですよね。何で泣いてるかなんて分からないし。動くから手足折れないように壊れ物に触るみたいに服を着せて。
でも、徐々に慣れます☺️大丈夫です!
私も生後2ヶ月くらいまで、色んな悩みに苛まれてましたが、生後5ヶ月にもなるとオムツ替えもお着替えも慣れました!
赤ちゃんが生まれて1週間=ママも育児歴1週間です。焦らず肩の力抜いて、頼れるところは沢山甘えて、赤ちゃんとママが無事一日を終えられればオールオッケーだと思います🙆🏻‍♀️