※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お仕事

会社で12年働いた女性が、退職を希望していたが、退職後の引継ぎや新しい人材の採用の問題で6月まで残ることになり、業務量が増えてストレスを感じている。人の採用が難しいのか疑問を持っており、退職までの5ヶ月が苦痛だと感じている。

入社12年の会社を退職します。
昨年末に退職の意向を伝えて、3月末退職希望していました。
が…1月中旬に人がいないので、6月末まで残って欲しいと言われました。採用もかけようとしたが、引き継ぎ等も考えたら、2月に人を雇うのは難しいと…
そして、6月に別の部署から私の後任が異動してくるみたいです。
ボーナスもらえるならと思い6月末で了承しましたが、
辞めるとなってから、新しい業務の引き継ぎ…今より仕事量増えます。
時短なこともあり、仕事に毎日追われて、昼休みとかも最近は15分くらいでご飯食べ、働いています💦
しかもそんな中、引き継ぎは6月からなので、40日近く残っている有給もそれまでに取ってといわれ、今の業務量で休める状況ではなく、
なんか嫌がらせされてるとしか思えず、退職までまだ5ヶ月。苦痛です。
人の採用って、そんなに難しいんですか?
全く専門職でもなく、ただの事務です。3ヶ月も前に退職伝えたら、普通は辞めれませんか?
一応、1000人以上いる会社です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結構引き止められますし
周りの状況見て退職日延びますが
有休消化はちゃんとできますね😣
なので、6末まで仕事して
有給休暇はそのあと取らせてもらったらどうでしょうか?😭😭

• rara

rara

コメントありがとうございます!
    退職日、やっぱり延びることもあるんですね💦
    6末以降に有給使いたいことも上司に言ったら、もう異動してくるので、それは無理だと言われました。
    人件費の問題でしょうね。私の給料なんて10万ほどなのに😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じならもう3末に辞めますね👌
    そんな良いように使われても…
    怒れます😠!

• 1月30日
  • rara

rara

めっちゃ都合のいいように使われてますよね。
    採用も絶対もとからかけるつもりなかったし、6月に異動って!?はぁ?って感じですよね。
    主人も部署は違いますが、同じ会社なので、あまり無茶苦茶なこともできず、苦しい感じです💦

• 1月30日
りる

一般事務ですよね…?
めちゃくちゃ需要あるので求人出したら書類選考大変なくらいくること多いです。
なので会社側が本気で採用活動してないだけだと感じちゃいました💦💦
有給使って6月末退職か、当初の予定通りの退職を考えてることを強く伝えていいと思います…。
文章読ませていただきましたが…会社側がraraさんに甘えすぎだと感じます😓

• rara

rara

コメントありがとうございます😊
    一般事務です!全く専門職でもないただの事務です💦
    絶対、本気で採用活動してないですよね。
    都合のいいように使われすぎてて、不信感さえ覚えます。退職まで長すぎて、モチベーションも上がらず辛いです💦
    なにがなんでも有給は使い切りたいですが、夫が同じ会社なので中途半端なこともできないので、泣き寝入りになりそうです😥

• 1月31日