※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

クリニックおおつかで妊娠判断された方、何週で見てもらえましたか?宮崎県 宮崎市

クリニックおおつかで妊娠判断された方、
何週で見てもらえましたか?

宮崎県 宮崎市

コメント

はじめてのママリ

8w4dで受診しました。
問い合わせ自体は1ヶ月前からしていたんですが、予約が取れなかったので8wでの受診となりました💦

• me

me

ありがとうございます^ ^
    私は9週でしかとれなくて。。。

その週数まで他のところでは診てもらいませんでしたか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約取れないですよね💦
    分娩設備がある婦人科で診てもらってしまうと、転院を受け付けていないおおつかさんでは出産できないと言われました😫
    なので、予約日までは宮崎駅近くの分娩設備が無いひろしまウィメンズクリニックさんで診ていただいていました!(おおつかクリニックの方にも受診して問題ないか確認しました◎)
    心拍確認まで3回程通い、母子手帳の交付自体はクリニックおおつかさんが受診できてから行きました✨

• 1月30日
  • me

me

あっ、それはOKなんですか??
    予約の際に、他のところで診てもらってしまうとおおつかで見れないと言われ、それまで不安だなーと思ってました。。

おおつかクリニックにはいつ聞きましたか??
    予約した後、数日後とかですか?

あと、心拍確認まで3回通われたとのことですが、
    一回の料金おいくらぐらいだったかわかりますか?💦

質問攻めすみません💦

• 1月30日
はじめてのママリ

私も1ヶ月診てもらえないのは流石に不安でした、、
初めて問い合わせの電話をした時に同じようなお返事でした!ただ「分娩設備のある婦人科がダメ」とも仰っていたので、「心配なので、ひろしま通りウィミンズクリニックさん受診しても問題ないですか?」と質問したところ「大丈夫です」とのことでした!

クリニックおおつかへの問い合わせ自体は、妊娠確認の為の予約電話をした次の日に、分娩設備の無い婦人科を調べてから電話で聞きました🙆‍♀️

私が通ったひろしま通りウィミンズクリニックさんでは、1回5,000円くらいだったと思います💦
心配性すぎたかな〜とも思いますが、当時軽い出血もあり薬を出していただけたので受けて良かったなと思っています!

全然大丈夫です!
何でも聞いてください🙆‍♀️

• me

me

そうですよねー( ; ; )
    わたしもあと3週間もモヤモヤしながら待たなきゃなの?と思ってたので1ヶ月なら尚更ですよね💦

昨日私予約したので明日問い合わせしてみます^ ^

五千円で不安が拭えれば、
    外食を我慢したと思えば全然いいですよね^ ^♡

私は出血とかはないのですが、
    年齢的なこともあり早くみて欲しくて。。

ありがとうございます😭
    心強いです!!

ひろしまウィメンズクリニックさんは駐車場広いですか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間は長いですね、、😭

ですです!安心を買えたと思って満足してます✨笑

モヤモヤ過ごすのもストレスになりますよね💦

ひろしまウィメンズクリニックさんは徒歩で行っていたので駐車場の広さはわからないのですが、クリニックから少しだけ離れたとこにあったと思います🤔
    道が狭そうなので少し停めづらいかもですね💦

https://www.hiroshimadori.com/access/

ちなみにですが、ひろしまウィメンズクリニックさんの他に、花ヶ島ウィメンズクリニックさんも分娩施設がなかったとおもいます!近さでひろしまウィメンズクリニックさんを選びましたが、花ヶ島さんは建物も綺麗で駐車場広くて停めやすいです🙆‍♀️別件で受診したことがあり、女医さんで少し早口な方ですが、優しくてひろしまさんよりも予約も取りやすかったです!(ひろしまさんの方は優しいおじいちゃん先生です!)
    tooさんのご希望にあえば、花ヶ島での受診が問題ないか問い合わせされてもいいかもしれません✨

• 1月30日
  • me

me

長いですー💦
    今回4人目なのですが、こんなまったことないので(^◇^;)

ですよね♡来週ぐらいに予約してみようかと思います^ ^

花が島ウィメンズクリニックさんは、産後、生理が終わって1週間後にまた出血した時に行ったことがあります!!
    さきに花が島ウィメンズクリニックさんに診てもらえるか問い合わせてからでもいいんですかね?

いまむらウィメンズクリニックはダメなんですかね??

• 1月30日
  • me

me

ちなみにひろしまさんに連絡したとき、なんと言って予約しましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、花ヶ島さんでは妊婦健診受けたことないので、念のため問題ないか先に花ヶ島さんに確認されたほうが確実かもです✨

いまむらさんは分娩設備あるんですかね、、サイトみてもよくわかりませんでした💦
    分娩は他の総合病院で〜という案内がある産婦人科なら問題ないのかなと思います😊

• 1月30日
  • me

me

ありがとうございます^ ^

いまむらさんの上の階にあるARTヤマウチには不妊治療で通ってたことがあって、そう言えば下の階に、いまむらウィメンズクリニックってあったなーと思い出しまして💦

あと、ひろしまさんになんと言って予約されましたか??
    初回が8週で心配で‥みたいな感じですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!すみません、いまむらさんは行ったことがなく、、😭

特に説明せず、「妊娠検査薬で陽性が出たので診ていただきたいです」と言った覚えがあります!
    なんだか言いづらくて、おおつかさんで出産を考えてるという説明もしていなかったです😅

• 1月30日
  • me

me

いえいえ^ ^
    花が島さんに行くことになりそうです^ ^
    わたし、街の中運転苦手で😂笑

!(◎_◎;)そうなんですか??
    私もそれで行きます😊ありがとうございます^ ^

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

交通量も多いし、ひろしまさんのあるアミーロードは一通もあったりで運転怖いですよね笑

言うタイミングも逃してしまいました、、😅

全然です!
    早く受診・安心できますように☺️

• 1月30日
  • me

me

そう!
    私5年前にそれで捕まりました🤭笑

元々が生理不順なので検査薬がまだ薄い陽性なので、とりあえず来週予約してみようと思ってます^ ^
    長々付き合っていただき感謝です♡

また報告していいですか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察もよくいますよね😂笑
    運すぎて、、😫

そうなんですね!
    tooさんにとってよい結果になりますように☺️

もちろんです!
    お待ちしています✨✨

• 1月31日
  • me

me

いまクリニックおおつかさんに電話してみたら
    分娩のないクリニックでも一緒だと言われました😭
    ただ、分娩のないクリニックなら9週ぐらいまで通って、
    妊娠届をもらってからクリニックおおつかの予約をすれば分娩ができる可能性があるそうです。。

でもできない場合もあるらしくてめちゃくちゃ悩んじゃいます😭

ちなみにひろしまウィメンズクリニックさんでは保健証提示されたか覚えてますか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!!そうなんですか、、?😭
    いろいろ変更されてるんですかね😭

希望の産院で出産できるのが1番ですが、3週間診てもらえないのは流石に心配ですもんね、、
    出産予定日の分娩枠が空いていればいけるってことですか、、😰

はい、保険証は提示していました!保険証から別の病院を受診した履歴などが他の病院で見れるわけではなさそう?ですが、気持ち的には心配ですね、、

• 1月31日
  • me

me

そうみたいですね💦
    人気すぎて‥ですかね、。

しかもほかのところ行くなら今回の予約を一旦取り消すらしくて。。
    それも怖くないですか?😭

ですです^ ^
    予定日の月があいてれはいけるみたいです。。

やっぱり提示しますよね😭
    その点も含めて花が島に問い合わせてみるか。。。
    履歴見れないとは思うけどもしバレたら怖いですよね。。
    でもきになるし。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!取り消されるんですか😭
    9週以降に再予約するとしても、中々予約取れずに分娩予約埋まっちゃうとかありそうですよね😰

そうなんですよね、、私もこっそり行こうかと思いましたが、バレるのが怖くて問い合わせしてました😫
    一応気になって調べた時にはバレることはないんだな〜とは理解しましたが、、

• 1月31日
  • me

me

そうなんですよ( ; ; )

しかも多分なのですが生理不順のため、前回の生理から数えたら6週目なのですが、検査薬の濃さが薄いのでまだ4週ぐらいなんだと思うんです。。
    てことは、心拍とかわかるのもだいぶ後かな?とも思ってるのでそうなると、予約も伸びていきますよね😭

わかります!
    ここでも質問したらバレないし、他のところに行くべきだみたいな答えが多かったのですが、小心者でして。。

こぴさんが私の立場なら9週まで待ちますか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね、、😭
    おおつかさんで分娩枠取るには、3週間後の予約は絶対に残しておきたいですね😭

わかります、私も心配性の小心者なのでバレないか調べまくりました笑
    気になりすぎて受診までに妊娠検査薬を何箱も開けた女なので、私だったら我慢できずにこっそり受診すると思います😂

• 1月31日
  • me

me

ですです!
    確実に残しておきたいです😭

あっ、仲間が🤣
    こっそりしてれば大丈夫ですよね!
    花が島さんにバレたくないのも相談してもいいんですかね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおつかさんには内緒で、20w頃に胎児スクリーニングを花ヶ島さんで受けたんですが、花ヶ島の先生はおおつかの先生のこともよくご存じみたいだったのでもしかしたら言わない方がいいかも?です、、😭
    よくよく思い出してみれば、胎児スクリーニングも保険証出して実費でしたが、おおつかさんには受けたことも何もバレていないです🥹❣️

• 1月31日
  • me

me

そうなんですか!!
    それなら黙っておくべきですね、
    どこに通うか聞かれたら悩んでいます‥ぐらいでいいですかね💦

あっ、バレないんですね🤭
    守秘義務もありますよねぇ💦
    でもなんかバレそうで怖いですよね。。
    でも9週は流石に怖いです😭

あっ、そういえば、クリニックおおつかに8週で行かれたんですよね?
    ひろしまさんでは母子手帳取りに行くように言われませんでした?

• 1月31日
  • me

me

妊娠届?もらったらいけないですよね?

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、考え中ですとかでも良さそうです😌

実はわかるとかだったらどうしよう、、気になっちゃいますよね笑
    本当だったらわかった当日にでも行きたいのに、9wは流石に心配ですね😭

はい、8w4dで行きました✨
    ひろしまさんでは言われなかったです!出血もあったので、何度か心拍確認できてから〜というお話でした💦
    おおつかさんの初診で妊娠届の用紙いただいて母子手帳受け取るように言っていただきました!

どうなんでしょう、、母子手帳が発行できる書類になるので、貰わない方がいいかもしれませんね🤔

• 1月31日
  • me

me

そうですよね!
    多分行っても一回だとおもうので💦

気になっちゃいますね💦
    旦那もマイナンバーカードならバレるだろうけど、健康保険証ならばれないんじゃないかって言ってたんですよね💦

なるほどです!
    ありがとうございます😊

どうしようかなー。。
    バレるものかどうか花が島さんで聞いたら怪しまれそうだし💦笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分バレなさそうですね✨
    気になるとは思うので、初診だという態度でおおつかさんを受診できるように気持ちを持っていけたらいいんですが、、🥹笑

• 1月31日
  • me

me

お返事もらってたのに遅くなりましたが😭

それ、私も心配です!
    ボロが出ないか🤭笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女優魂抱えていきましょう🥹

受診できるよう応援しています✨

• 2月1日