※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の息子が中耳炎で高熱が続いています。座薬も効きにくく、症状が気になります。同様の経験をされた方、経過や対処法を教えてください。

中耳炎についてです🙌🏻
2歳の息子が土曜日の夕方から発熱し、ずっと39℃~40℃の高熱が続いています!最初の2日間は座薬も効いていたんですが今日に限っては3時間もすれば39℃になり今日再診したところ中耳炎と言われました!CRP3.6 白血球も少し高めで目ヤニもすごいのでアデノも疑いましたが陰性でした。
中耳炎で高熱出た方、どのくらい熱が続きましたか?
あお、座薬を入れても効きにくいことありましたか?
色々と教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎で5〜7日は熱が続く事が多かったですが(始めは中耳炎だと分からなかった)、中耳炎の薬を飲めば1〜2日で解熱しました😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    夜中に40℃ありましたが、抗生剤も飲みはじめたからか朝解熱したみたいで今も上がらず落ち着いています!やはり1週間くらいは熱が続くのが普通なんですかね🤒
    下がってもりあえずは安心しました😮‍💨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が続くのは中耳炎と分からなくて中耳炎の薬を飲まなかった時です。飲めばすぐに下がります☺️

• 1月31日