※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月からまとめて寝ているが、6ヶ月で夜泣きが始まることはありますか?夜12時に寝て、翌日9時まで寝てくれるので助かるが心配です。

生後2ヶ月からまとめて寝るようになり、6ヶ月になるいまも夜泣きがありません。
夜12時に寝て、翌日9時頃まで寝てくれるため親としては助かりますが、ここから夜泣きがはじまるケースはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人の内1人だけはそのパターンから夜泣きが始まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこからどのくらいまで夜泣きありましたか?

もし覚えていらっしゃれば、何分くらい泣いていましたか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半で断乳するまでありました😂10〜15分位は泣かせたままでトントンしてりして様子を見て無理そうなら授乳していました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~、いや、お疲れさまでした…💦

• 1月30日
みーママ

今2歳のお姉ちゃんが、同じくよく寝る子で私も一緒に朝まで寝れてたんですが、10ヶ月になったくらいの時に急に夜泣きが始まったり、夜中3時くらいに覚醒するということが続きました。
しんどくなってネントレしたらうまくいって、そこから今まで夜通しまた寝てくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急にはじまるんですね!?
    気が抜けませんね((( ;゚Д゚)))

• 1月30日
  • みーママ

みーママ

そうなんですよね、びっくりです😅睡眠退行とかいいますよね💦
    でもそれが激しくない子もいると思いますし、うちの子もネントレによって、夜泣きに苦しんだのは本当に数週間のことなので、改善できると思ってあまり構えずに寝れるうちに寝ておきましょう✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですか!
    あとで調べてみます(*^▽^*)
    ありがとうございました!

• 1月30日