※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が活発になり、リビングでの遊びが物足りなくなりました。同じような経験をした方の遊びや、室内での体力消耗方法について教えてください。

1歳1ヶ月、歩くのがスムーズになり、家で元気いっぱいで嬉しいのですが、困ってます💦
今まで面白いと楽しんでいた遊びでは物足りず、とにかく楽しそうにウロウロウロウロ。
今までリビングダイニングにゲートとか家具を使って閉じ込めて遊ばせてましたが、それも物足りなくなってしまったようで、隙間から脱走するようになりました…

リビングダイニングのスペースから出ても大丈夫なようにキッチンの食器を片付けたり(食器棚ではなく本棚のようなものを活用中)するか?とも考えてますが、それを全部やるのもキッチン全体の物の配置を変えなきゃなので重労働です😞
できればリビングダイニングを充実させたい‼️

①同じように歩き始めた頃、どんな遊びがハマりましたか?親が一緒&1人、それぞれ何かあれば教えてください。おもちゃでも手作りのものでもokです。

②そこまで広くない賃貸マンションなので、手押し車やジャングルジムなどは難しいです。歩き始めた頃、雨の日とか外に行かない時に体力消耗させるには何が良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊び
絵本
ぽっとん落とし(手作り)
ボール(室内)
ままごと
大きなソフトブロック
クーゲルバーン、コロコロタワー
新聞紙と段ボール

②雨の日は子育て支援センター行ってました!うちの子は、おもちゃにあんまりハマらなくて💦でも子育て支援センターにある、「大きなソフトブロック」「おままごとコーナー」「クーゲルバーンやコロコロタワー」は大好きになってくれて、しょっちゅう行ってました☺️
家の中だと、夏はお風呂で水遊び、それ以外だと新聞紙と段ボール遊びはかなり体力使ってましたね🤣大はしゃぎでした🤣💦あとはもう、ひたすらリビングに物をばら撒いて(ばら撒かれて)触ったり高バイしたり歩いたりしてました!

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます♪
    ぽっとん落としは、紙コップとボールのですか?うちの子、ボール入れるよりも壁からコップ剥がしてしまって上手くいきません💦教え込むコツ何かありますか?

夏の水遊び楽しそうですね!段ボール遊びは、トンネル作ったり家作ったりするかんじでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、画像のものを作りました。Instagramで見て簡単に作れそうだったので☺️

段ボールは、そんな感じです。
    段ボールの底も開いてトンネルにしたり、箱の状態のまま子どもを中に入れてお絵描きしたりや新聞紙入れて遊んだりしてます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像を忘れてました🤣💦

• 1月31日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

画像ありがとうございます😊私もこれやりたいと思って買いました!ただ、まだ口に入れちゃうので出来てません💦お子さんはいつ頃から口に物を入れなくなりましたか?

お絵描き出来るの凄いです✨✨これまた口に入れちゃうので、クレヨンとかペンを渡せるのはいつになることやら…

• 1月31日
にんにん🔰

コメントありがとうございます♪
ぽっとん落としは、紙コップとボールのですか?うちの子、ボール入れるよりも壁からコップ剥がしてしまって上手くいきません💦教え込むコツ何かありますか?

夏の水遊び楽しそうですね!段ボール遊びは、トンネル作ったり家作ったりするかんじでしょうか?