※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーで顔に湿疹ができたので、鶏肉が原因か心配です。アレルギー反応は顔だけ?全身にも広がる?明日の皮膚科で相談します。

アレルギーについてです。
顔に湿疹のようなものができてかわいそうです😢
鶏肉初めてやったのでそれかなぁと、、
コンソメは今までやってたので大丈夫だと思ったんですけど、鶏肉はダイレクトにきたんですかね?!
アレルギー起きると、顔だけなんでしょうか?それとも全身に出るんですか?教えてください🙇‍♀️
ちなみに明日皮膚科行く予定だったので、先生に何か聞けることはありますかね、、

コメント

ママリ

娘がアレルギーの発疹出た時は顔だけでした(顎周りが特に)
全身に出る子もいれば、顔だけって子もいるので発疹が出る箇所でアレルギーかどうかは判別難しいかもです💦
(娘はだいたい30分〜1時間で発疹は引きました)
アレルギーも最短で食べてる最中〜最長で次の日とも言われるので2時間後反応が出てもおかしくないかなーと思います💦
皮膚科の先生にはまたアレルギーらしきものが出た時は(皮膚に対して)どういう対応したら良いか聞いてみても良いかもですね😊
今後アレルギーっぽい症状がまた出るのでしたらアレルギー科の受診が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに腫れ引かずに今もなってます。
    アレルギーって引かずにずっと顔に出てるんですかね?😞

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

だいたいは数時間以内で引きますが、長時間引かないパターンもあるみたいですね💦
    娘の時は蚊に刺されたみたいなプクっとした感じの発疹でした。
    アレルギーっていろんなパターンがあるので判別難しいですよね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、、
    本来は小児科なんでしょうけど、明日ちょうど皮膚科予約してたのでついでに聞いてみます😔

• 1月29日