※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月4日まで現在の授乳ペースで続け、翌日から胸のケアを始めましょう。夕食後の授乳は続けつつ、痛みがある場合は氷や保冷剤で冷やすと良いです。

断乳のやり方について教えてください🙇‍♂️

2月4日を最後に断乳します。
今は夕食後と寝る前の2回授乳しています。
(夕食後は本当はなしでも良いのですが私がおっぱいの限界のためです😵)

このペースで2月4日まで授乳して、翌日からどんなケアをしていけば良いですか?
今でも夕飯時が限界で痛くて痛くてしんどいです💦

コメント

ママリ

まずは授乳2回を1回に減らしてから断乳の方が良さそうな気がします💦
個人差あると思いますが、私は3日目くらいから落ち着いてきました!断乳して8ヶ月経ちますがまだつねれば滲むくらいは出ます…!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊今日から1回にしようと思います!
    4日が最終授乳は決めているので自分で圧抜きしつつ頑張ります✊🏻

    8か月経ってもまだ出るんですね💦びっくりです!
    おっぱい張ってる感じや大きさはどうですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♂️

    • 1月30日