※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中の面会について、親戚が多くて緊張しています。どれくらいの範囲の方が来るでしょうか?

産後の入院中の面会について

みなさんどれくらいの範囲の方が
面会に来られましたかー?

旦那の親戚がかなり多いのですが
めったに会わない方や会ったことない方も
面会に来そうで今から震えています…😫

コメント

まだコロナの規制がかかっていて、パートナー・子ども・パートナーの両親・自分の両親までがOKでした。
私は夫と子どものみにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの制限が緩くなり、面会の範囲が広がってしまいました😂
    総合病院なのに…😂
    miiさんの病院は大きい病院ですか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

同じくコロナ規制中で
旦那(パートナー)のみでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときはコロナ帰省で産後20分パートナーのみだったんですが、今回は面会範囲の制限がなくなっちゃいました😂

• 1月29日
ままり

コロナだったので、入院中は誰1人として面会NGでした!
旦那が1回荷物持ってきてくれた時も、玄関でインターホン鳴らしたら
スタッフさんが旦那から荷物を受け取って、ハイさようなら👋建物の中に入らないで!って感じでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の入院中そうでした!
    それはそれで寂しかったので旦那の面会は今回嬉しいのですが…😂
    会ったこともない親戚の方たちは嫌だなぁと今から気が重たいです😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん側の親戚の方々には、感染症対策で旦那さんやご両親まで(ママリさんの許可を出したい範囲まで)しかダメなんだってーと、旦那さんに伝えてもらってはいかがでしょうか?💦
病院の方には事情を伝えておけばママリさんの許可されている方々しか面会出来ないようにしてもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがそこの病院にフロアは違いますが旦那の親戚が働いているのでごまかしもできなくて😭😭
    普通はどの範囲まで病院にくるものなのかなぁと…
    もうボロボロの姿をさらす覚悟はしときます…😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はどちらもご両親くらいまでかと…
    奥さん側のご兄弟やおじいちゃんおばあちゃんは来られる方もいらっしゃると思いますが。
    旦那さん側は遠慮するものだと思っていました💦
    奥さんととても仲の良い方でしたら旦那さん側もその範囲は来られる方もいらっしゃるかもしれないですが、普通はその他親戚は来ないと思います…
    気を使ってほしいですね…
    旦那さんに遠慮するように伝えてもらうことは出来ないのですか?😭‎

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那自身が親戚の集まりにほとんど顔をださない方の産後の入院中に赤ちゃんを見に行ったと言っていました…
    その方が私の旦那を招くのもとても嫌だっただろうなと思うのですが、この家に嫁いだ方たちが我慢しているのなら私だけ嫌だなんて言えないなぁと思いまして😭😭
    ほんとに今から憂うつです😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    旦那さんもほとんど会ったことのない親戚の方の赤ちゃんを見に行かれてたんですね😳
    失礼なこと言って申し訳ないのですが、その方もすごく嫌だったでしょうね…
    旦那さんのご実家では皆さん当たり前なんですね…
    それでも私なら我慢出来ないので、旦那さんには理由を説明して、その方も嫌だったと思うよって言っちゃうと思います…
    友達にも聞いてみてよそんな人いないよ!て抗議しちゃいます…
    もしくは分娩する病院を変えるとか…
    旦那さんだけでも理解して味方になってくれれば上手く断ってくれるかもしれませんし、嫌だと思っているという意思表示はした方がいい気がします。
    出産って本当に大変なことなのに、その後にもそんな憂鬱なことが待っているなんてママリさんが不憫過ぎます😭‎
    ボロボロの状態ですしご挨拶もろくに出来ないのに…

• 1月30日
ママリ

旦那の親戚まではさすがに来てほしくないです😂
義両親でさえ嫌なのに…😂😂

1人目の時はコロナで面会不可、
ただ時間外の入り口ドア越しには会えたので旦那、義母、義祖母が会いに来ました🤦‍♀️

2人目は今の所面会は旦那、実母、子供のみと言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと義両親でも嫌ですよね😂
    うちは1人目コロナで完全面会禁止なのに、義祖母が親戚連れてこようとしてた話を聞いて泣きました笑笑

今回初めて面会規制がなくなり今から恐怖です😭
    のんびり過ごしたいです😭

• 1月30日