※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

中古の電動自転車を検討中。新車は高額で二の足を踏んでいる。中古のパナソニック Gyutto mini 2014年モデルに魅力を感じるが、新品の安心も考慮。毎日25分程度使用予定。意見を聞きたい。

中古の電動自転車を使用してる方の意見が聞きたいです!
よかった点や後悔してる点など..
新車で買おうと思ったんですが諸々つけると20万近くして、高くて二の足を踏んでます😅

子供を乗せるものなので新品がいいかなとは思うんですが、中古の単車や自動車も普通に乗る人多いし、出品がたくさんあるということは買ってる人も多いのでは?と
それに年齢差のあるお子さんをお持ちの方なら1人目の時に買った電動自転車つかってるしな〜とも🤫

狙ってるのはパナソニック Gyutto mini の2014年モデルです。中古自転車屋さんのものなので動作確認済みですでに前と後ろにチャイルドシートがついてます。
バッテリーを買い換えても5万程度で済むので魅力的だな〜と🥺見た目は錆や劣化もなく綺麗です

とはいえ、やはり新品の方が安心か?!と夫婦で迷ってます😅
我が家は使うとしたら毎日25分程度、送り迎え以外では使用する予定ありません。

ご意見あれば伺いたいです!

コメント

がんちゃん

中古はやめた方がいいと思います。
バッテリー買い換えてもモーター交換が必要な可能性が出てきますし…
我が家は、電動自転車二台もちですが、2台目を一度中古を買いましたが、坂道登れず…
買った値段で手放して大人しく新品買い直しました。

• ままり

ままり

モーターまでは考えてませんでした😅
    平坦な道なので、なんとかそこを走ることができたら..とは思ってます。
    買った値段で手放せたんですね!もし買って、無理そうなら我が家もまた売りに出してみます😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

数年前に中古を買いましたが、特に問題なく使えてます〜

• ままり

ままり

その言葉を待ってました🥹笑
    もう買う方にめちゃくちゃ傾いてます。お金の問題は大きい😂

• 1月29日
ママリ

ウチも子供が生まれて電動自転車買いました。

それまで乗った事がなく、乗り心地が知りたかったのでショップで試乗して、最新のものが馬力が強くなってて怖かったのであえて中古で旧モデルにしました。
ギュットアニーズ乗ってます。

チャイルドシートの日除けなどオプション考えればクルームが1番でしたが、中古で前後チャイルドシート付き、価格にして10万程安く手に入ったので満足してます。
うちは生活全般自転車なのでバッテリーだけはほぼ新品の大容量を選びました。

送り迎えくらいしか使わないにしても充電が面倒であれば大容量オススメします。
車体はきちんと整備されてて古びてないなら良いかなぁと思います。

• ままり

ままり

馬力が強すぎるのも怖いですね💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    保育園が始まって他にもたくさん出費があるので、もう少しでも安く済ませたくて😂
    バッテリーは新品のものをまた探してみます!

• 1月29日