※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

4人家族で、子供たちが一緒に寝る方へ。布団のサイズや寝方について質問です。例えば、シングルやダブルを組み合わせて寝ている方もいるようです。参考にさせていただきたいです。

4人家族の方でお子さんが小さくて1つの部屋でまとまって寝てる方に質問です。

布団やベッドのサイズはいくつでどうやって寝てますか?

ちなみに我が家は布団で
シングル、ダブル、赤ちゃん布団をくっつけて順番において
パパ・息子・私・3ヶ月の娘
という感じで寝てます。

娘が少し動くようになって頭だけ布団から落ちてたりするのでもう少し大きくなったら同じ布団で寝ようと思ってるので皆さんがどうやって寝てるのか参考にさせて頂きたいです!

コメント

ます

うちはシングルベッドが2つ、その下にシングル布団が1つです。

上に私ら夫婦と長男、下に次男って感じです。

ママリ

我が家はシングルとセミダブルをくっつけて寝ています!

大体旦那がシングルで優雅に寝れて、私と子供達がセミダブルで無駄にくっついて寝ています笑

ままり

ダブルベッドの下にセミダブルのマットレスひいてます。

上に娘とママ、下にパパと息子です。

マットレスですが
シングル3つ並べてます!

ママリ

ダブルベッド+シングルベッドの横にシングルのマットレスで寝ています。
私・長女・旦那・次女の並びで、次女がマットレスのみで寝ています!

はじめてのママリ🔰

ダブルの脚付きマットレス2つ繋げてます。広さは充分ですが子どもの寝相が悪すぎるので私のスペースほとんどないです(笑)