※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌タイムについて相談です。朝は良いが午後から泣き始め、抱っこで寝てもベッドに置くと泣き出す状況が続いています。

皆さんの赤ちゃんはどうですか?

1日のうちでご機嫌タイムとそうじゃない時間の割合はどれくらいですか?

我が家はまず寝起きは新生児の時から機嫌よくて最近はその時間が長くなってきました。
でミルクや母乳を飲んで朝寝して、そこからも半時間くらい機嫌いい時間があり洗濯物干したりお昼ご飯準備したりができたりします。
で問題は午後からでして。
買い物や散歩中は静かなんですが一通り終わって夕方頃帰宅するとギャン泣き開始。
お風呂も風呂上がりの保湿もそんで母乳飲んだ後も。
で抱っこで寝落ちしていざベッドへ置くと、スイッチオンでまたギャン泣きに戻り魔のループの入り口が開かれるという恐ろしい1日の終わりが待っています。
もう月齢的に一日通して抱っこしてない時に機嫌いいのが続かない、泣いてる時間のが圧倒的に多いって状況はあり得ないですよね?🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です🥹

生後4ヶ月だったら、よく泣いてましたよ🥲機嫌いい時の方が珍しかったですね🥲

友達に4-5ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいるのですが、その子が大人しくて機嫌よくて...こういう子もいるんだとびっくりしました!個人差だと思いました🥲

午後ぐずりやすい子はよく聞きます🤔黄昏泣き的なものなんですかね?

  • まべし

    まべし

    今日保健師さんに聞いてみたらもっと泣く子もいるのでそんなに心配しないでと話されました。それよりもこちらの体調やメンタルを心配してくれました😆
    でもYouTubeやインスタ見てたらほんとに?って思うくらい大人しい子もいるからどうしても比較してしまって↓
    ひとり1人違って当然なんですね😓
    励ましてくれてありがとうございました😭♡

    • 1月31日
ママリ

夕方ごろまで基本的にはご機嫌で寝る前にちょっとぐずるくらいで、夕方以降は鬼泣いてます😂笑
21時頃お風呂入ってミルク飲んで寝る感じです。
ほんとなんであんな夜機嫌悪いんですかね?😂
朝機嫌いいのはあるあるだと思います!

  • まべし

    まべし

    夕方までご機嫌とか羨ましい🥰
    とにかくギャン泣きの時は申し訳なくて💦
    教えてくれてありがとうございました😊

    • 1月31日