※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災リュック作ろうと思うのですが、非常食ってどこで買ったらいいので…

防災リュック作ろうと思うのですが、非常食ってどこで買ったらいいのでしょうか。
非常袋作るの初めてやります。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパー、ドラッグストア、イオンなどで売っていますよ!

はじめてのママリ🔰

長期保存出来るものをネットで買いました。水とご飯(防災用)5年持ちます。あとは子ども用にアンパンマンカレーとかうどんとかは多めに買ってローリングストックしてます。
大人用に缶詰とかはダイソーで揃えてます。安いけど2年ぐらい持つのでいい感じです!!

今は災害時に食料はすぐ届くみたいに聞くので3日分あれば足りる。と聞いた事あります!

はじめてのママリ🔰

島忠やコーナン等のホームセンターにもたくさんありますよ😊

はじめてのママリ🔰

ホームセンターは防災グッズコーナーなんかもあって良かったです!ビスコ缶など買いました。

ままくらげ

ベルメゾンの通販で何食も入ったセットになってる物を買いました。
マジックライスというシリーズなのですが、お試しで食べてみたら美味しかったのでもう1セット買いました☺️
食べっ子動物などのお菓子系の非常食缶も買ってあります。こちらはスーパーで買いました。

それとは別にフルグラやコーンフレークなども日持ちする上に糖分と栄養が摂れるので朝ごはんで食べながらローリングストックしています。
フルーツ缶や水で戻せるわかめなどの乾物も普段使いにも非常食にもなるのでオススメです✨

ダッフィー

コーナン等のホームセンター、コープでもありましたよ✨

ままり

ホームセンターに行くと大抵防災グッズがコーナーになってます。
アルファ米などはそういうところのほうが手に入りやすいと思いますが、
それプラスで、普通にスーパーの缶詰コーナーで年単位で賞味期限が長い普通に美味しそうな缶詰買うと良いと思います!
非常時は気分が落ち込んでるので普段食べても美味しいと思えるようなものの方がいいみたいです。
賞味期限来た時に消費することを考えると美味しくない食べ物は割と苦行です。

はじめてのママリ🔰

何がどの程度必要かわからなかったので
2人、1週間分のセットを
楽天で買いました!
あとは子供が食べれる
ビスコ缶とかお菓子系を追加で買いました☺️