※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めての外出。明日ベビーフードを試し、大丈夫なら持参するか悩んでいます。皆さんはこの時期どうしていたか教えてください。

離乳食を始めて2週目です🥣

先週は10倍粥のみ、今週から野菜を始めました。
あさって急遽お出かけの予定が入ってしまったのですが、離乳食はどうしたらいいと思いますか🥺?

お出かけ用に5ヶ月から食べられるベビーフードは買ってありますが、出先で初めての食材を試すのは危険ですよね?
明日ベビーフードを試して、大丈夫そうならあさって持って行ってもいいと思いますか😂?

移動距離は30分くらいなので、フリージングしたものを持って行こうか、思い切ってこの日はお休みしてしまおうか迷っています。

皆さんこれくらいの時期ってどうしてたか教えてください😭🙏💦

コメント

ベビ

私ならたった1日ならお休みします😅
まだ主体がミルクの離乳食なのでいいかなと思っちゃいます

うな

お出かけの日は離乳食お休みしてミルクだけにしちゃってました😆

はじめてのママリ🔰

1回食のうちは何度もお休み挟んでました☺️

はじめてのママリ🔰

しんどい日、お出かけ等は私の都合でかなり休んでました😊
3回食でしっかり食べるようになるまでは栄養より慣れさすって感じなので大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまいすみません😣💦
皆さんけっこうお休みされていて安心しました🤣
あまり考えすぎずお休み挟みながらやっていって大丈夫なのですね☺️
気持ちが楽になりましたー!
ありがとうございました💓