※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れた状況で、子供の世話や仕事に追われて心身ともに疲れてしまい、時間の使い方に悩んでいます。夜遅くまで起きてしまうこともあり、やるべきことが山積みで進まない日々が続いています。

疲れました〜😖
時短パート週3、4〜5時間(1日)です。
小1と年中です。
仕事で疲れてイライラしてしまったり、心に余裕がなく、小学校の宿題も一緒でないと中々できなくて…
つい口うるさく色々言ってしまい、勉強嫌いになってしまいそうで😢
習い事もしてるので送迎や付き添いもクタクタで…
両立してる方がほんと尊敬しかないです🥹
時間の使い方が下手なのか、こんなにも体力が衰えてるとは…
子ども達が寝たら、自分の時間だ!と夜ふかししてしまう時もあるので、それも原因なんですが…
やることが残ってると、頭ではやらなきゃと思いつつ、体が動かない、面倒くさいと、でもやらなきゃとぜんぜん進まなくて、リビングでグダグダして時間だけが過ぎていく…

コメント

ショコラ

お子さんたちが幼稚園や学校へ行っている間のパートさんですかね?

うちは学童へ行っているので、そこで宿題は必ず終えてくるので、だいぶ楽です。

家だと好きなものたくさんあるし、気持ちが散漫するのはわかるので😵

私は正社員でフルで働いていますが、リモートワークでフレックスが使えるので、習い事の送迎などに使ったりしています。

お仕事は立ち仕事とかですかね?

慣れもあるかもですが、私は無理だなぁ。って思います…

キツイ仕事だなって。

やらなきゃいけない事は基本翌日に持ち越したくないタイプなので、提出系のものはその日に記入して翌日持たせたいタイプです💦

あとは、優先順位とマストなのか、やれたらいいなーレベルなのかによって判断します。

あとは、プロにお任せするってのも手ですよ!

はじめてのママリ🔰

わかる。わかりすぎます。
私もほぼ同じ状態です。
立ち仕事と休憩時間ないから、朝から夜まで休みほぼ無しです。

パート終えて帰ってきてからまたいろいろ仕事あるのがしんどくて😂
習い事とスポ少の送り迎え、夕ごはん作りなど時間に終われてて、終わったら子どもと一緒に寝てしまいます😭もしくはダラダラ起きてて次の日の朝ツラい😂