※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で下痢が続き、心配です。食欲もなく、流産の可能性が気になります。

妊娠初期に下痢が続いた方いらっしゃいますか?
今妊娠8週目です。
下痢が3日ほど続いており、本日は下痢の前の腹痛はあるものの、トイレに行くと何も出ずで💦
食べるとお腹が気持ち悪く、便が出る前のような違和感があるけどでなくて…
流産とかにならないか心配で仕方ないです。
ご飯食べるのも怖くなっています。

コメント

☆ママ☆

私も下痢が続いていました〜!妊娠に気づく前から今も下痢気味です😱

食べるの怖くなっちゃいますよね😣先週検診に行きましたが、今のところ順調に育ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    👶順調とのことで、安心しました😭
    下痢ほんと辛いですよね😞

• 1月30日
ぽぺこ

下痢続いてました🥹6週のときと、8週の時に下痢になりました!今は17週ですが、先週も下痢になったばかりです。赤ちゃんは元気ですよ👶🏻🤍

いきみすぎたりしないよう気をつけてはいましたが、初期の流産は染色体異常がほとんどなので赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ🌿

でも、すこしのことでも心配になりますよね。ひどい下痢や嘔吐、冷や汗をかくようでなければ大丈夫かとは思います!水分はしっかり摂って、暖かく過ごされてください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶元気とのことで安心しました😭🙏
    検診が1ヶ月後なので、余計に心配になってしまいます😢
    水分をとって、体を冷やさないようにします☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私もつわり終わるくらいまで下痢が続いていました。

お医者さんに聞くと、妊娠して便秘になる人が多いみたいで、ホルモンの影響で胃腸トラブルある人いるみたいです。

自然と治りました。

ご無理なさらないように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響で便秘や下痢になるんですね😢
    自然と治ったとのことで、安心しました😭
    無理せずに、治るのを待ってみます☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中は下痢がひどく、悪阻で嘔吐もあったので、本当に辛かったです。
あまりに下痢がひどく、病院を受診し、整腸剤を処方してもらいました。
ただ、処方してもらった整腸剤だけじゃ足りず、整腸剤を飲むのをやめるとまた下痢になる…という感じで仕事に行けなかったので、助産師の友達に相談したらビオフェルミンは飲んで大丈夫と言われたので、先生に言わずに勝手に飲んでました。笑
現在2人目妊娠中ですが、やっぱり便秘とは無縁で下痢になる日もあるので、ビオフェルミン飲んでます。笑
あまりに下痢が辛いのであれば、かかりつけの産婦人科に電話したらすぐに診てもらえると思いますよ☺️そして整腸剤も処方してもらえると思います。
早く良くなると良いですね!お大事になさってください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢と嘔吐もあったんですね😢
    かなりしんどかったですよね😭
    ビオフェルミンなら飲んでも大丈夫なんですね👍
    情報ありがとうございます😭
    1度産婦人科にも相談してみようかなと思います🥲

• 1月30日