※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

牛乳好きな息子には、成分豊富な乳飲料も検討してみては?他のお子さんはどんな牛乳を買っているでしょうか?

牛乳大好きな小学2年生の息子がいます。毎日1000㎖飲みます。いつもスーパーで1番安い牛乳(成分無調整)を買ってます。身長はクラスで前から2番目です。

例えば、『コップ2杯で1日分のカルシウム・ビタミンDが取れる雪印メグミルクの毎日骨太MBP』(乳飲料)のような、成分無調整ではなく乳飲料のほうがカルシウムを多くとれ背が伸びやすいのでしょうか?

個人差はあると思うので背が伸びやすいかはわかりませんが、牛乳好きなお子さんがいる方はどういう牛乳を買ってますか?

コメント

RION

うちの子も牛乳が好きですが、鉄の吸収を阻害し貧血になる可能性があるので、1日200mlに抑えています✨

そして、牛乳だけでは背が伸びることはありません✨

• RION

RION

ちなみに、普通の牛乳を飲ませています✨

• 1月29日
  • うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!飲みすぎると貧血になるのですね!はじめまして知りました

そうですよね💦牛乳飲めば伸びるって訳ないですよね😅

• 1月30日
みりん

1000!凄いですね!☺️
乳飲料の方が多いです!それかカルシウム多く取りたいのであればジョアとる方が手っ取り早いです!牛乳よりカルシウム量多いです🐮🥛
うちも牛乳大好きですがメーカーはその時安いの買ったり北海道なのでローカルなもの買ってます!また、牛乳って飲みすぎると貧血になるのでコップ1〜2杯程度にしてジョアあげてますー!
身長は遺伝も大きいので伸びるかは分かりませんが、、5歳の上の子は120cmくらいあるので結構大きめです!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!あっという間に一本飲んで飲んでしまって😅ジョア!検討してみます!

• 1月30日
空色のーと

うちは、普通の牛乳を飲ませてます!北海道牛乳とか、美味しい牛乳とか、そういうやつですね😊

とはいえ、朝200ml飲むのと、お昼の給食で飲むくらいですかね??

身長はクラスで後ろから2番目です。よく食べてよく寝ることが背を伸ばすコツだと思います💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!1日200mlが目安ですよね〜
    よく食べてよく寝るが一番ですね💦

• 1月30日
そうくんママ

うちは、味にこだわりがあり、、💦
少し高いんですが、、
地元の牛乳です。
→保育園、小学校でもこの牛乳

牛乳好きですが、、
朝とかコップ1杯、学校で200飲んでくるって感じです。

保育園のときは、水みたいに飲んでるときはありました。

身長は、遺伝もあるかとは思いますが、、常に後ろから1.2番目くらいです。

昔から、よく食べて、早寝早起きです。
それが秘訣かな🧐
主人も186センチあります。

でも、主人の両親は
父は高めで176センチですが
母は150センチです。
主人は、牛乳水みたいに飲んでたけど、とにかくよく食べて
めちゃくちゃ寝てた🤭らしいですよ。

牛乳飲んで背が伸びる、、はないかなーと思います。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!みなさんコップ一杯飲んでる感じですね🥛

そうですよね、牛乳だけでは伸びませんよね😅

• 1月30日