※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
産婦人科・小児科

青森市の方へ。アレルギー検査を受けたいですが、症状がなくても可能でしょうか?ホームページで確認したが、不明です。

青森市の方に質問です!
あいだクリニックでアレルギーの検査をしてもらいたいのですが、今までにアレルギー症状がなくても調べていただけるのでしょうか😥
ホームページを調べたのですがアレルギー症状がなくてもいいのかわからないです💦

コメント

ママリ

アレルギー症状がないのに検査したい理由はなんですかね?
市内の小児科に勤務していましたが、そこは症状がない場合お断りしていました💦
1歳のお子さんだと断られる事が多いかなと思います、、。
娘があいだクリニックでアレルギー検査しましたが、症状がある方が予約を取るのもかなり先で大変なので1歳で症状が無いとなるとどうかなと思います😭
両親に重度のアレルギー疾患があって念のために調べたいなどなにかしら理由があれば受け付けてもらえるかもしれません。

• ちゃー

ちゃー

やはりそうなのですね…😢
    たまに呼吸音がゼロゼロいったりしてて、喘息?なのかな?と思ったりしてて、でも熱とか出てたわけではないしアレルギーの症状もあるわけではないので💦ハウスダストとかのアレルギー症状があったら怖いなと思い診てもらえるのか質問してみました🙇‍♀️💦かかりつけの小児科に相談してみます!教えていただきありがとうございます😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

喘息だとアレルギー症状の可能性もありますよ!
    むしろ熱が出てないなら風邪ではなくアレルギーの可能性もあると思います。
    1歳なのでそれでアレルギー検査しましょうとなるかは分かりませんが、アレルギーの専門医なので安心して診てもらえると思います😊✨
    喘息の診断は小児科だと難しいところもありますし、感染症をもらう可能性もあるのであいだクリニックで診てもらうのも良いと思います😌

• 1月30日
  • ちゃー

ちゃー

診てもらっても大丈夫ですかね?😢1歳だとアレルギーの検査できないみたいですが、何歳からだと出来るか教えていただきたいです🙇‍♀️度々質問すみません💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

喘息っぽい症状があるなら診てもらった方がいいと思います。
    本当に小児科によるんですが、私が勤めていた所は症状がなくてただ知りたいだけなら5歳からでした!
    娘がアレルギーで検査した時は症状があったので1歳でも検査してくれました😊✨
    電話での問い合わせでも教えてくれますよ😌

• 1月30日
  • ちゃー

ちゃー

返信遅れてごめんなさい💦
    そうなのですね!😳
    聞いてみてよかったです…!
    電話で問い合わせてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
ns

小麦アレルギーで、負荷試験をやりたくて弘前から通院してました!🥰
ちょうど一歳のときに、あいだで採血してもらいましたよー🙋‍♀️

• ちゃー

ちゃー

返信遅れてごめんなさい💦
    弘前から😳すごいです!💦
    小麦アレルギーの反応出て、採血してもらいましたか?
    アレルギー反応が疑われないとやってもらえないですよね😢

• 2月1日
  • ns

ns

9ヶ月のときに食パンでアレルギー反応あり、かかりつけで採血しました(^^)負荷試験をしたかったので、あいだにいったのですが、あいだでも採血してもらいました☺️
    そのときにアレルギー気になるのあったらついでに調べるよと言ってくれて、そばえびなどの項目もやっていただきましたよ!😝
    ただ、採血子どもはかなり大変でしたので、もしいま困ってることがないのなら、もう少し後でもいいのかもしれません!🥹

小学生になるまでは、成長とともにアレルギーもかわると言ってました!うちの子は半年から1年で採血をしていこうということになってます!☺️

• 2月1日
  • ちゃー

ちゃー

採血、、そうですよね😰そのことも考えていませんでした💦アレルギーは変わっていくのですか!😳もう少し様子みようかなと思います🙇‍♀️たくさん、詳しいことを教えてくださりありがとうございました!!😭🙇‍♀️

• 2月5日