※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの保育園入園が決まり、復職が不安。バリバリ働くよりも続けられるペースで働きたい。人事にどう伝えるか迷っています。2年離れているので戸惑っています。アドバイスをお願いします。

子どもの保育園の4月入園が決まりました。
保育園に預ける不安というより、私の復職が不安すぎます。
産休から合わせて約2年休んでいるので、私仕事できるの?って感じです💦
正直なところをいうと、バリバリやるよりも細く長く続けていきたいと思っているのですが、その点を人事に伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
やる気がないわけではないです。でも、「バリバリやりたくないです。ゆるくやりたいです。」なんて言ったら、やる気ある?って捉えられてしまいそうで、うまく伝えるにはなんと言えばいいか迷っています。
2年も社会と離れていると、こういう時になんて伝えればいいのかなんてことも思いつかなくなってしまっていて、大変お恥ずかしいのですが、アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて、ゆるくやりたい。という必要はないと思います💦

2年間産休を頂いており、忘れてしまってる部分もあったりとご迷惑をおかけすると思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします。くらいでいいと思いますよ💦