※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

家族全員がインフルエンザに感染し、お母さんも症状が出てしまい、仕事も休んでいる状況。同じ経験をした方いませんか?

インフルってやっぱり家族感染しますか?😭😭

先週の火曜日に長男発症、木曜日には回復
先週金曜日に長女発症、日曜には回復
そして今日次女ちょっと熱がで始める…

私は咳と鼻水…体が痛い。
ひとり親なのでどうすることもできないですが
発症したら部屋を離して生活したり、換気したり
お風呂も別、やれることやったんですけど…無理でした。。

お仕事も先週からずっと休んでて…今週も行けないんじゃないかと…😭💦

同じ方いませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

家族感染しますよ。
私は娘が先週インフルでしたが
娘が触った後は除菌シートで拭きまくってたので誰も感染しませんでしたよ🤔

  • すいすい

    すいすい

    私も食べた後とかも除菌して、マスクもずっとさせてたんですが無理でした…😭

    • 1月29日
ままり

11月にインフルA、今月にインフルBに息子がかかりましたが、誰にもうつることなる息子1人だけで終わりました。
特に隔離とかマスク付けたりとかもしませんでしたがありがたい事に誰もうつりませんでした😌

コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

同じ空間で生活してるとやっぱり家族感染しますね。
我が家はインフルに限らず子供の風邪も良く私達にうつります。私も先週の金、土と仕事中に保育園から次男が熱を出しお迎えの連絡が来たり今日は長女が熱出して仕事休んだりで毎月子供の体調不良で急に仕事休んだりしているのでなんだか気まずく感じるようになりました。

はじめてのママリ🔰

隔離せず親はうつらなかったです!上の子本人と親はマスクしてて寝るのもお風呂も私が一緒でしたが大丈夫でした!全く除菌換気せず予防接種も誰もうたず(笑)下の子は上の子にがっつりくっついてて感染しました!