※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の子供が行動が荒れていて困っています。育児が難しいと感じています。発達に問題があるのか、自信を失っています。

4歳半ってこんなもんですか?

お昼、私が会社に電話してる最中に次男とソファーの上で立ち缶ジュースを飲んで口から出すという遊びをしてました。玄関から戻ると洋服はびしょ濡れで脱いで裸でヘラヘラし笑ってる状態でした
めちゃくちゃ怒りました。

夜寝室で、寝室の電気を消してもつけてしまう次男キレて寝てる次男のお腹にジャンプして足で乗りました。
めちゃくちゃ怒りました。

怒りすぎて喉が枯れました。
こんなもんでしょうか?
言葉自体は早い方で何も問題はないと思っています
しかし育児していてこんなに育てにくいことありますか?
よくある男の子の悪ふざけならいいんですが(良くないですが、)発達に問題ありますか?
私が単に舐められてるだけでしょうか?
怒るのにもエネルギーが必要で、シンプルに自信もなくします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子だからかもですが
こんなもんじゃないと思います😮‍💨💦
お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

年少さんですよね?
叱られているときはヘラヘラせず聞いていますか?
もしかしたら人の感情を読み取りにくい特性があるのかもと思いました。
あとは衝動性が強いと思います。
弟のお腹にジャンプは…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少です。
    叱られてる時はヘラヘラしません。泣いたり悪かったと理解はできてる様子です。
    男の子だからねーって済むレベルではないですよね…

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の先生に相談したことはありますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別相談したことはありませんが、全員対象の個人面談はしたことあります。
    問題ないですと言われました

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お友達とはそういうトラブルはない感じでしょうか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達に嫌なことをされた、作ってたものを壊されたときにたまに押したりしてしまうようです…

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならコミュニケーションはちゃんととれてるかなと思います!ただちょっと我慢するのが苦手で衝動で動いてしまうというのはあるかもしれません。生活をまったく見ていないので聞き流してもらっても大丈夫です!
    でも私なら先生に相談するかもしれません!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話を聞いてもらって楽になりました🙇‍♂️
    旦那と先生に相談してみようと思います💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさん毎日本当にお疲れ様です。
    ストレス発散してご自身の機嫌も取ってくださいね!

    • 1月29日
ママ

善悪はもうつく年頃だと思うので相談してみた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 1月30日