※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜1〜2時間毎に目覚め、おっぱいを咥えないと寝ない。横抱きおっぱいか添い乳で寝かせているが、他の子はもう朝まで寝るという友達もいる。長く寝る方法や体験談を教えて欲しい。

7ヶ月になった男の子がいます。

夜1〜2時間毎に目が覚め、必ずおっぱいを咥えないと寝ません。トントンや抱っこで寝かせようとすると泣き叫び、頭をブンブン振って、ふんぞり返るので抱っこしてられません。
なので横抱きおっぱいか、添い乳して寝かせます。

みなさんのお子さんはどうですか?同じ月齢の友達の子はほとんど起きずもう朝まで寝るそうです。
もちろん個人差はあると思いますが、、
こうしたら長く寝るようになったよ!など、体験談やアドバイス貰えたら嬉しいです。

何度も起きるのは可哀想だし、私も朝まで寝てみたいです。
夜寝て起きたら朝って、どんな感じだったかな。

コメント

あーぴっ🌼

うちのも先月は頻繁に起きてました(>_<)あまりにも辛すぎて明け方まで母乳をあげずに白湯など飲ませて今はおっぱい飲む時間じゃないよーって感じでやったら21:00に寝て1:00すぎまでは何とか寝てくれるようになりました(^^)でもそこからはこまめに起こされたりします…(´・ω・`)www前までは起きて授乳してましたが、めんどくさくなってきて添い乳でまた寝ちゃってます😂😂朝までぐっすり寝たいですよね(>_<)

• mmmma

mmmma

白湯飲ませたことないんですよね😫
    やってみようかなあ..
    抱っこ求められなければ添い乳で寝かしちゃいますよね😵これがおっぱいを癖付けているのかはわかりませんが💦
    今の時期も愛おしいですが、ゆっくり寝られる日も恋しいですね!がんばりましょう😣‼

• 3月18日
れちゃん

うちも同じです❗️なのでアドバイスできないです😅完母だとまだ起きちゃうの普通みたいですよ😵私もおっぱいで寝かせてます💦お互いがんばりましょう‼️

• mmmma

mmmma

母乳だと起きちゃうんですか😳‼
    じゃあまだしばらくはこの状態ですかねー😅
    そういうもんだと思えばやるしかない💪ってかんじですね💦
    がんばりましょ!

• 3月18日
s

うちも同じです😂😂
何回起きるの〜って感じで寝不足にも慣れました(笑)朝まで寝れる日がくるのが待ち遠しいです😭

• mmmma

mmmma

ひゃ〜〜おなじなんですね😭✨
    今も可愛いですけど、やっぱりぐっすり眠れる時期も楽しみですよね😭
    同じママさん達いて何だかほっとします!
    がんばりましょう!!!

• 3月18日
ak

うちも同じで同じようなこと質問したいと思ってました😭😭

うちはもうすぐ6ヶ月ですが、ほんと1〜2時間おきにギャーッと起き、おっぱい少し飲むとコテッと寝ます。起きたときは反り返って涙流して大騒ぎなのに…

いつになったら朝まで寝るの?せめて3時間でも寝て😭と思っていたんですが7ヶ月でもまだまだなんですね…

気合い入れ直します😓
朝まで寝てる旦那が恨めしい。
アドバイスじゃなくてすみません💧

• mmmma

mmmma

毎晩お互いお疲れ様です😭✨
    どんなに泣いても起きてこない旦那、恨めしい気持ちものすごくわかります😫‼
    アドバイスじゃなくても共感頂けただけでものすごく嬉しいです😭‼
    なんだか育児してて、時にものすごく孤独を感じて、、同じ悩みを持っている方とお話しできて嬉しいです!!
    お互いがんばりましょーー!

• 3月18日
さんぴん茶

うちもそのような状態が続き、私も寝られなくて大変だったので10ヶ月で夜間断乳しました。最初は一時間半とか泣きわめきましたが徐々に泣く時間が減り、朝まで寝るようになりましたよ。

• mmmma

mmmma

夜間断乳ですか!!!
    少し考えてました!が、最初の数日の号泣が恐怖でなかなか実施には至らず、、眠気まなこでおっぱいあげちゃってます😭
    朝まで寝られる方が、親も赤ちゃんも気持ちいいんですけどね😭✨

• 3月18日
non25

ウチもです😭
この2〜3ヵ月は特にひどく30分で泣くときもあります。おっぱいじゃないと落ち着いてくれません💦
本当、寝てくれる子がうらやましいですよね!

最近、日中家にこもってる日に夜頻回に起きるのかも?!と思って、風邪は気になりますが、一緒に出掛けるようにしています(*^^*)

• mmmma

mmmma

おなじです😭
    1時間かけて寝かしつけたのに30分後に泣き声聞こえてくると...😭
    うちもほとんど出かけないので、そのせいもあるんですかね💦そろそろ7ヶ月過ぎてしっかりしてきたので、外出して少し疲れさせてみるもの試してみますね!!

• 3月18日
miyu

4ヶ月からねるようになったけど8ヶ月ぐらいからまたおきはじめましたよー!しかも乳を飲むか、立って抱っこしないといけなかったり一歳前後はちょこちょこおきるから添い乳してました。
でも授乳回数へらして1日一回とかに
なった頃にねるようになりました
きっと乳が欲しくて甘えてる時期だったのかなーってかんじでした🤣いまその子は一歳4ヶ月ですが朝まで寝てます。
他2人もいますがその子達は夜中あまり起きずでした。

• mmmma

mmmma

授乳回数減らしたというのは、ミルクにしたということですか?
    それとも離乳食だけでまかなう感じですかね??😀

• 3月18日
  • miyu

miyu

母乳ですが、
    ミルクでも、同じだと思います。とりあえず夜間からやめて、そのあと寝る前とかもやめました。
    そうしたら夜寝るときの寝かしつけも楽になりました。隣に寝てあげると1人で寝るようになりました。。。昼寝の方がぐずる感じです🤣

• 3月18日
  • mmmma

mmmma

夜の寝かしつけラクになりたいです😭
    夜間断乳検討します、、

• 3月18日
  • miyu

miyu

でもまだ7ヶ月ならそんな早くに断乳しなくてもいいかなーと思いますよー。甘えたいときなのかもしれないし😂ママは大変だけど。。。私も結構添い乳してましたよー起き上がるのはしんどいし🤣

• 3月18日