※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

出産後の寝室について、6畳の部屋で夫婦で寝る予定。セミダブルベットを捨てて、シングル布団2つにするか悩んでいます。布団を敷くために厚めのマットレスが必要かどうか教えてください。

出産後の寝室についてみなさんのご意見を聞かせてください✨現在、里帰り出産中でまもなく38wです。産後2カ月後くらいに、旦那の元へ帰る予定です。

夫婦の寝室は6畳で、セミダブルベットで夫婦で寝ていました。元々、産後はセミダブルベットにシングルベッドを付け足す予定でしたが、6畳の部屋で、それだと狭すぎるので、いっそのことセミダブルベットを捨てて、シングルの布団2つくっつけちゃおうかな、、と考えてます。

でもその方法だとベットの処分代もかかるし、ベットを捨てて布団を2組調達するのはもったいない気がして💦しかも、フローリングなので布団を敷くには厚めのマットレスがどのみち必要ですよね❓✨

みなさんの寝室の広さと寝床事情を、良かったら教えてくださいm(._.)m

コメント

B00

セミダブルなら十分じゃないですかね😊⁈
ベッドに横付け出来るタイプのベビーベッドもあるのでそれはどうですかね?

  • B00

    B00

    上記は一緒に寝るのが不安な場合です⭐️
    一緒に寝れるなら壁側に赤ちゃんを寝せてパパママと一緒に寝てもいいと思いますよ😊

    • 3月14日
  • メロン

    メロン

    2人とも寝相があまり良くないので、セミダブルに赤ちゃんと夫婦はキツそうです😭💦
    横付けできるベビーベッドも気になってました😍✨ベビーベッドで寝てくれるかどうか、てところですよね🤔

    • 3月14日
綿戸様

うちも部屋が6畳です!!
うちは、ダブル布団とシングル布団を合わせて息子と主人と3人で寝てます!
生後半年までは、ファルスカのコンパクトベットを横につけて寝てました😊✨

  • メロン

    メロン

    ダブル布団お使いの方が結構いらっしゃるんですね❣️参考になりますm(._.)mちなみにお部屋はフローリングですか?布団の下は、マットレス敷かれて毎日上げ下ろしされてますか?質問ばかりすみません(^_^;)

    • 3月14日
  • 綿戸様

    綿戸様

    いえいえ😊答えれることなら答えますよー!!
    部屋は、フローリングです♡
    布団の下は、カーペットのみでマットレスは敷いてないです。
    あと、息子がお昼寝とかあるのでほとんど上げ下げしてないです😃✨

    • 3月14日
  • メロン

    メロン

    お部屋ありがとうございます☺️✨フローリングで下はカーペットなんですね❗️カーペットとかジョイントマット敷いておけば、マットレス無くても痛くないかもですね💕

    • 3月15日
  • 綿戸様

    綿戸様

    グッドアンサーありがとうございます😊🙏
    はい!カーペットのみです。
    シングルの方は、布団が薄い?のですこし気になることはありますが(主人が寝ていて、本人は気にならないと言ってます)
    ダブルの方は、厚め?なのか全然気になりませんよ!

    • 3月15日
  • メロン

    メロン

    敷布団にも厚めとか薄めとか色々種類あるみたいですね☺️✨とっても参考になりました!ありがとうございます✨

    • 3月15日
ゆゆ

まだ里帰り中ですが
家に戻ったら
ダブルの布団に私と旦那で
その横にベビー布団を引いて
子どもは寝せる予定です\(^o^)/

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちなみに寝室6畳です🌼

    • 3月14日
  • メロン

    メロン

    ダブルの布団なんてあるんですね❣️それは考えてませんでした💦ちなみに、これまでもダブルの布団でしたか?どういうところに売ってるのでしょうか?☺️

    • 3月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ずっとダブルの布団です!
    母からもらったものなので
    どこに売っているかは
    わかりません(・・;)
    すみません💦

    • 3月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ネットでも売ってるみたいです!
    調べてみてください🌼

    • 3月14日
ゆぅウサ

うちは、シングルとセミダブルのベッドをくっ付けて寝ています🙋

寝室の広さはどのくらいだったか忘れましたが、たぶん7畳だったと思います💦

幅は割りとピッチリですが、寝るのにはゆったりしてるかと思います😊

今は子どもも一緒に寝ていますが、里帰り後から1歳くらいまではコンパクトベッドを真ん中に置いて寝ていました!

  • メロン

    メロン

    写真まで、ありがとうございますm(._.)m✨セミダブルとシングルだと、部屋は狭くなるけど寝るスペースはかなりとれますよね!

    • 3月14日
あんちゃんまん

うちは6畳の部屋にダブルとシングルをつなげて、むしろベッドしかない部屋にしてましたよ!!(*^o^*)
危ないものが何もなくてよかったですよ〜!
娘が寝返りが上手になってからはシングルを解体して、夫婦はベッド、娘は横に敷いた布団に寝てます(*^o^*)

  • メロン

    メロン

    ベッドしかない部屋にしちゃうの良いですね〜🙌うちはリビングの他に寝室しかないので、スペースの関係で難しそうですが、部屋が多ければしてみたいです✨

    • 3月14日
y

うちはセミダブルベッドふたつくっつけて3人で寝てます(*^^*)

  • メロン

    メロン

    すごい広々と寝れそうですね❣️お部屋が広そうで羨ましいです💦

    • 3月14日
  • y

    セミダブルベッドひとつに子供、ひとつに私と旦那なので私達はゆったり寝れませんが(笑)子供は大の字になって寝てます(笑)

    • 3月14日
ねこ

私も寝室6畳のセミダブルです!
旦那の寝相が腹立つほど悪いので赤ちゃんと一緒には絶対寝れません(;´Д`)
なのでベッド横にベビーベッド置いてます( ´ ω ` )
私がベビーベッド側に寝てすぐに起きれるように。
ただほんまに寝相が悪いのでセミダブルじゃ私の寝る場所が狭くて狭くて( ³ω³ )
真ん中で寝ようとする癖やめて欲しいわ( ̄▽ ̄;)

  • メロン

    メロン

    わかります(^_^;)わたしもセミダブルで2人で寝ても、朝方は隅っこに追いやられます❣️里帰り先の実家ではベビーベット予定なのですが、ちゃんと寝てくれるか不安で💦ベビーベットっていつ頃まで寝てくれますかね?

    • 3月14日
  • ねこ

    ねこ

    半年ぐらいはベビーベッドで寝てほしいですよね!笑

    • 3月14日
  • メロン

    メロン

    ですよね〜❣️つかまり立ちしだすと危ないとかも聞くけど、ベビーベットで寝てくれると1番安心ですよね✨

    • 3月14日
ゆきたん

私は6畳でセミダブル置いて
3人で寝てますがとても狭いです😭
本当はベビーベットで寝てもらう予定でしたが
夜中は腕まくらじゃないと寝てくれないため
一緒に寝てます!
今は小さいから良いけど今後大きくなっていったら
1人で寝てくれないかな...と思ってます💦
6畳にセミダブルとベビーベットは
とても狭いかと思いますが
処分費用+新たな購入費用を考えると
仕方ないなと諦めモードです😅

  • メロン

    メロン

    ベビーベットで寝てもらう予定でも、添い寝じゃないと寝てくれないとかありますよね😭処分費用めっちゃかかりそうなので、わたしもそれが1番引っかかります(^_^;)

    • 3月15日
なみ

寝室はたしか8畳。
大人はダブルベッド、子供はベビーベッドを使っています。
夜泣きしたら子供を真ん中にしてダブルベッドで寝ていますよ。

  • メロン

    メロン

    ダブルベットならお子さんと3人で寝てもまだすこしは余裕ありそうですね💕✨羨ましいです🙌

    • 3月15日