※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お金・保険

修理工場からの連絡が遅く、代車も保険でカバーされず困っています。仕事での車利用時のレンタカー費用は請求可能でしょうか?

知ってる方教えてください🙇‍♀️

10月頭に、車をぶつけられ9対1だとの事だったので修理をお願いしており修理工場が混んでるとの事で1月くらいに終わると聞いていたのですが、今月頭に「修理費用が290万かかるみたいなので修理どうします?」と電話がありました。
確認の電話遅すぎませんか?こんなもんですか?

そこで修理をお願いすると3月までかかりますとなったんですけど、代車も保険で入ってなかったので借りれないし、車が使えなさすぎて困ってます。

また仕事で車を使う場合、レンタカー借りる費用は請求できますかね?
保険屋の電話のタイミングなど有り得るのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

メンマ

290万の修理費用ってかなりでかいですね💦買い換えて損がないなら、買い換えた場合いくら出るのか相手側の保険会社へ確認してみます。
連絡はかなり遅すぎですが、ビックモーターの事件以来、費用を算出するのに時間がかかってる可能性はありますね🤔

レンタカーに関して相手側保証してくれませんでしたか?
相手の保険会社とやり取りはご自身の保険会社さんが行ってくれてるんですよね?