※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ココロ・悩み

離婚後に続くトラブルについて相談です。幸せを感じる方法や元夫との関係、新居に戻りたい気持ちについて悩んでいます。

離婚してから、トラブル続きの方いますか?

私は約2年前に離婚しましたが、離婚してから「人生で初めて」のトラブルが続いていて明らかに運気下がってるなーって感じます。
たまたまかもしれませんが、子供が中耳炎を繰り返したり私が副鼻腔炎を繰り返したり、車も2回ほど自損でぶつけました。
また、離婚後に転職を3回もしてます。どの職場も人間関係が上手くいかなかったり、働いてるうちに任される仕事内容が変わっていったりという理由で、転職しました。
今の職場では上手くやっていけてます。

あとはとにかく私も娘も体調崩しまくってます。

なんというか、離婚したくて離婚したのに、明らかに「幸福感」が下がっていて「私って幸せ!毎日楽しい!」って思えなくなりました。
元旦那とは月1くらいで面会しており、離婚したのに「家族」みたいな感じで仲良くお出かけ出来てます。

もちろん、離れたからこそ上手くいってると思うのですが。。。

どうすれば、今の自分が幸せと感じられるでしょうか?

元旦那と寄りを戻して、自分達が住んでた新築戸建に戻りたいなーとも思ってしまいます。
とても気に入ってた家なので😔

コメント

ふじのがや

どれだけポジティブ思考になれるかですかね、、

体調崩しまくりだけど命に関わる病気や入院手術じゃなくてよかったーとか。
自損したけど人にぶつかってなくて運が良かったー。
転職たくさん色んな職場体験できて人生の経験値上がりまくりだわー。みたいな。