※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかまま
お金・保険

RISEに入る健康状態と刺青について質問です。過去の病歴や健康審査の時間、刺青の告知について教えてください。

昨日の質問に解答していただいた方、ありがとうございました🙇
⭐オリックスのRISEに入られたの方
⭐また、RISEに健康状の問題or刺青で入れなかった方に質問です。

終身保険ですので
過去の病歴
(○主人は小児てんかん
○体は弱い
○つい月曜日もアナフィラキシーショックで救急車で運ばれた
○過去5年でアナフィラキシー以外に大きな病気はない)
も関係するだろうと思うのですが、
①これくらいの健康状態なら入れるのでしょうか?
また、3月までに入りたいのですが
②健康審査などは契約まで時間がかかりすでしょうか?

そして、ここが一番入れないかも...と思うのですが、
主人の背中には刺青があるんです。
とても恥ずかしい話なんですけれども...。
若いとき(20代前半?)にいれた(現31歳)
らしいんですが
③刺青がある等を告知したら入れなかった、または保険会社から注意事項で入れないと言われた方はいますか?
また告知義務があるのは分かるんですがもし黙っていたら分かることなんでしょうか?

医療保険よりは終身保険ですのでそこらへんは厳しくないのかな...とも思いますが、恥ずかしい質問なのですが、お知恵を貸してください。よろしくお願い致します(;_;)

コメント

こりん

つい先日入りました❗詳しくは覚えていないのですが過去5年以内にあるものは対象外になるような事をおっしゃってましたよ💦(例えば5年以内に痔の手術をしたなら肛門系は対象外。うちがギリ5年たってて大丈夫でした(^_^;))
刺青の事はわかりかねるのですが、この商品自体が3月末で終了なので急いだ方がいいと思います💦私は相談窓口にまず行きました(*´∇`)

NITOSHU

先月オリックスの終身保険入りました!
旦那名義で入ったのですが、健康診断の結果を提示しないといけなくて、去年のを持って行ったのですが胆嚢の横に小さな腫瘍がある結果だったので定期的に病院に通っていることを伝え、病院では今のところ問題はないとのことだったのでその旨を申込書に書きました。1週間程で審査通りました。そして、りんかままさんが一番気にしている刺青ですが旦那も刺青が入っていますが、そんなことは聞かれませんし、関係なく入れますよ😄