※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

去年の9月に離婚しシングルマザー実家暮らしです。9時から17時 土日祝…

去年の9月に離婚しシングルマザー実家暮らしです。

9時から17時 土日祝日休み で、とてもいい条件のところが内定いただいていたんですが、、、
下の子が幼稚園で預かり保育を使っている状態で、今から保育園転園を考えてうまくいけば良いなと思っていました。
幼稚園なので夏休みも何日か預かり保育がなくなるので、もし保育園受からなかったら一時保育などを利用しながら仕事する覚悟でしたが、、そんなうまくいくようなことばかりではないし…

早く自立したくて焦っていたのもあるんですが、シングルマザーだから安定した仕事がしたくて💦また、ずっと憧れていた病院職というのもあって…。
でも、娘も最近不安定なところもあって。

やっぱり現実的ではなくて内定辞退しました。はぁ。私の計画性がなくてうんざりします。
というか、もっと時期をみて面接に行けば良かった…と後悔です。

実母はそんなに焦らなくて良い。ネットでもいくらか収入があるのでそれとパートと母子手当でとりあえずちょこちょこためて行けばいいって言ってくれているのですが…。。。

恵まれている環境にいるのであれば、今は娘たちのケアを優先しつつゆっくりやればいいと思いますか?
なんか、シングルマザーということで焦ってしまって💦しっかりしなきゃって😭💦

なんか頭がぐちゃぐちゃです。内定が決まったことでいましているパートも退職する予定にしていました。大好きな仕事だったけど、もっとちゃんと稼げる仕事にしないとと思って転職しようと焦ってしまいました。
もう本当何やってんだろう…。前を向かなきゃいけないのに、、、あこがれの仕事とか言ってないでなんでもいいから頑張らなきゃいけないのに…。

からまわって結局自分の首を絞めてます。

コメント