※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の次女が食事をゆっくりになり、口の中に詰め込んで噛めず吐き出すことも。食べ方が変わった理由や改善方法について相談しています。

1歳8ヶ月の次女👧
爆食ガール(食べる量も多くはやい)なのですが
最近になり量も減って食べるスピードがゆっくりになってきました
口の中にパンパンにごはんを詰め込んでずっとチュッチュ吸ってる感じでずーっと口の中に溜め込んでいます。
口の中に詰込みすぎて噛めず飲み込めなくなって吐き出す時もたまにあります。
今まで爆食で噛んでるのか?というスピードで食べてたので心配してたのですが、
詰め込んで遅いのはそれはそれで喉につまったら等心配です。
特に爆食の時と食べる物は変わってないのですが…
ごはんでもなので固さが噛めなくてということはないと思います
そしてゆっくりゆっくり完食はします
でもめっちゃ時間かかります
どうしてでしょう…?🥲

前々から自分で食べさせてるのですが口に入れすぎないように1口食べたら、「もぐもぐごっくんしてから次食べるんだよー」と言って「もぐもぐ」と一緒に口を動かして見せるようにしているのですが…

同じ経験された方、こうしたら治ったよ〜とかあれば教えてください🙏

コメント

はじめてじゃないママリ

モグモグしてますか?
アニアニして〜って言ったらモグモグできるようになりました!
無くなった?って聞いて口の中を見せてくれたらまたどうぞって言って食べさせてました😊
口の中に入ってるのに口に入れようとしたら
まだまだ〜!アニアニして〜
の繰り返しです😅

• トリさん

トリさん

アニア二!?😳
    行ってみます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

娘も離乳食の頃から爆食ガールですが、今も定期的に少食、食べるのが遅くなる時期あります!
なにか原因があるわけでも、解決策があるわけでもないですが、食べられないときは無理しなくていいし(量自体を減らして出します!)、遅くても完食するときは付き合います!
ある日突然、いつも通りに戻るので時間が解決してくれるのを待ってます🫨

• トリさん

トリさん

今までは気持ちいいくらいバクバク食べてたので急な変化に戸惑い中です😅
    待ちます🫨

• 1月30日