※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自分から動いてくれる方法について相談です。自分で調べたり、失敗や不安を経験しないと反省しない旦那について悩んでいます。

自分から調べて動ける旦那になった方いますか?
何をしたら自分で動いてくれるんだろう。。
失敗したり不安に思ったり、調べなかったことで後悔したりという経験がないといけないと思って、色々合えて知らないふりしたりするのですが、
開き直るタイプみたいで、ちゃんと反省を生かさなくて・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

育児に関してですかね?

うちは私が旦那が休みの土日の短時間からまず働くようにしました。
そうしたら旦那しか居ないため、体調不良時など自ら判断して病院に連れて行ったり、お散歩や公園、家事もこなしてくれるようになりましたよ😌

ママリ

無理ですー😱💨
うちも自分でやってほしくて、色んなパターンで声かけたりして促すのですが、結局は自分の興味あることや思いついた時にしか調べないし考えもしないです😑
失敗しても「じゃあ自分でやれよ」ってタイプです🥲
私も知らないふりしてます😂

ママリ

自発的には無理ですが指示すれば出来ますよ😂
私旦那は永遠の少6だと思っていて子供に接するように接してます🤣

ママリ

仕事でもそうなの?
こんな姿ばかり見てると不安なんだけど。

と言ったらバカにされたとキレられたので、

できるならやって。
できてるとこ見たことがないから疑問に思っただけなのよ。

と言ったら少し自発的に動くようになりました。