※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「月」という漢字を名前に使うことについてのイメージや意見を教えてください。

「月」という漢字に対してどのようなイメージがありますか?また、「月」という漢字を名前に使うことをどう思われますか?🥲🍃🍃

これだー!と思った「月」がつく名前があります。ただ、調べてみたところ月は満ち欠けがあるから縁起が悪いとか自分だけでは輝けないからだめ、などの話を見ました。
悪いイメージが全くなかったので、えー!?となってしまい…😂

参考までにご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

2人のママ

確かに満ち欠けであまり好まない方もいると思います。
最後に決めるのは親なので
良いと思うならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気にする人は気にしますよね💦特に祖父母世代は特に嫌がったりするのかな…?とか想像してます🫠

    • 1月29日
🫧

綺麗なイメージです🌙
○月ちゃんとか結構いるし
私は気にならない派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に入ってる名前が◯月ちゃんです!🌛
    気にならない方もいらっしゃって安心しました🙏

    • 1月29日
いーいー

うちの子、優月(ゆづき)です
名前の通り優しく困っている人がいたら月のように光照らし手を差し伸べる子になってくれました!
周りからも名前の通り、しっかりしていて優しくて優月ちゃんがいるって聞くだけで安心する!と周りのママから言っていただけます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    字は違うんですが「ゆづき」ちゃん候補です🩷
    月明かりは優しいイメージがありますよね🌛素敵なエピソードありがとうございます😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も悪いイメージ無いです💡
娘の漢字もマイナスな意味がありますが、名前にありふれた漢字だし気にしてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「月」も結構ありふれてますよね💡市民権を得ているということは多くの人が問題ないと考えてるってことでしょうか☺️

    • 1月29日
めめぽた

悪いイメージ全然感じないです🥺
美月ちゃんなどいるし可愛いと思います🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いイメージない方たくさんいて少し安心してます☺️💡
    美月ちゃんもきれいな名前ですよね〜

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

狂気のイメージがあります😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルナティックとかありますもんね💦
    個人的には日本語で「月(つき)」だとあまり感じませんでしたが、やっぱりそういうイメージもありますね!

    • 1月29日
とまと

私はすきです!
お腹の子が女の子だったら、月の漢字を入れるつもりです🌙
私たち夫婦としては
太陽みたいにいつも元気じゃなくていいから
月のようにみんなを優しく照らす穏やかな子になってほしい
と、自分たちなりの理由で名付けるつもりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても素敵な意味ですね…!月の光は優しいイメージがあるのでぴったりだと思います🥹🩷

    • 1月29日
ママリ

神秘的、穏やか、綺麗、周りに恵まれる
ようなイメージがあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに恵まれるっていうの、素敵ですね!自ら輝く天体じゃないからこそ、そのイメージになるんですね💡✨前向きにとらえられそうです!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

◯月って名前綺麗だなと思います💡優月、菜月、葉月とか✨字だけだと満月を思い浮かべるので🌕満ち欠けまで考えていませんでした💡

ただ月◯って先に来るとちょっとキラキラに見えて印象変わってきます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「◯月」が候補なのですが、どちらの字が先にくるかによって確かに印象変わってきますね…!🥹

    • 1月29日
はじめてのママ

美月ちゃん等よくあるような名前なら何も思いませんが、
月をルと読ませるのはTHEキラキラだな〜と思いますね💦

月単体のイメージですが、静寂で落ち着いたイメージです🌕