※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠したことを周囲に伝えず、友人からの質問に戸惑いを感じる女性。友人が不妊治療をしている可能性を考え、気になる気持ちを抱いている。

この度二人目を妊娠しました。
一人目の時も今回の二人目も体外受精をしていることを周りに言っていません。
AちゃんBちゃんに各々別日に妊娠報告したら
Aちゃん「自然にできたの?」
Bちゃん「いつ妊娠したことが分かったの?」
と質問された場合、
どんな気持ちでその質問をしてきたと思いますか?

Aちゃんは一人目の時に1度流産してそこから長らく妊娠していなかったこと、病院でタイミング法や処方でお世話になっていたことは知っている人です。
今回の二人目は妊活してることも伝えていませんでした。

Bちゃんは特に一人目の時に流産したことなど直接伝えてませんが一人目妊娠まで時間がかかったことは気づいてると思います。(Aちゃんから話を聞いている可能性もなくはないです)

体外受精などしてできたのかな〜と思われてると思いますか?もしくは質問してきたその子も不妊治療してる可能性もあるんでしょうか?

Bちゃんについては私の気にし過ぎかな〜とは思うんですが…勘の鋭い子であるのと、予定日を伝えているのにそのうえで妊娠に気づいた日とかいちいち気になるかな?という疑問です。←出産経験ある子なので妊娠スケジュール分かってる子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でタイミング法してることも知ってたからそう聞いたんじゃないですか?体外受精までを想像しているかは分からないですが、自然妊娠したり子供いない人からしたら病院通ってる時点でそう聞く可能性はあるかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかね…AちゃんもBちゃんも子持ちですが同じく妊娠まで時間かかってたんだろうなーという感じの子で、もしかしたらなにか思うことあったかなーなんて気になりまして😅
    私の中ではタイミング法もむしろほぼ自然妊娠だという考え(妊活苦労しすぎて笑)だったのでわざわざ聞くというのはどう思ってるんだろうと勘ぐってしまって😅そこまで深い意味では考えてなければいいのですが😊コメントありがとうございます!

• 1月29日