※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で急に飲みが悪くなった方いますか?昨日から全然飲まなくなり、乳首噛み始めて泣きますが、機嫌は良いです。離乳食は毎回完食します。

一昨日まで200mlを5回ペロリの飲めていたのに、昨日から全然飲まなくなってしまいました…。
今日はまだ4回しか上げてないですが😭

途中から遊び始めてるのか乳首噛み始めて最終的に飲みたくなくて泣きます。
機嫌はすごくいいです。離乳食も毎回完食します。

生後6ヶ月で急に飲みが悪くなった方いますか?

コメント

ママリ

うちの子も6ヶ月になって離乳食2ヶ月目に入り、急に飲まなくなりました😮‍💨
離乳食の食べがよく、毎回完食して、その後のミルクが100〜160、80や90のときもザラでした。
朝起きてと夜寝る前のみ180で、他はほんとに飲まなかったです😥
でも先日8ヶ月になったばかりですが、最近は2回食後のミルクは120前後、そのほか朝、おやつ、夜のミルクは200しっかり飲んでくれてます🥹(ムラがあるのでたまにおやつの時間のミルクは140とかでおわったりしますが💦)

体重横ばいでお子さんも機嫌がいいなら大丈夫だと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に飲まなくなることってあるんですね!初めてで焦ってしまいました😭
    最近飲むようになったとの話が聞けてよかったです…。

あんまり飲まなかった時って間隔短くしたりしてましたか??
    17時にオムツ変えて、20時にお風呂入れるときに確認したらおしっこしてなくて小児科連れてくべきか様子見しようか悩んでます😭

• 1月29日
ママリ

6ヶ月ですが飲み悪いです!
今日の朝は60しか飲まなかったです。
飲む時は200ペロリと飲むのに飲まないとほとんど飲まずに舌で出してきたり遊び出したりします🤷‍♀️

離乳食は毎回完食するし体重も増えてるしまぁいいかって思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月はそういう時期なんですかね…。
    一昨日までペロリだったのに急に飲まなくなって焦っちゃいました😭
    60しか飲まなかった時って次のミルク間隔短くしましたか??

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

焦りますよね😖

気持ち短くしてます!
    ただ機嫌良いときはいつも通りの間隔であげてます😊

• 1月29日