※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で苦痛だけど他の家事は平気。主人も同じでテイクアウトが多い。子どもが離乳食卒業後の料理が憂鬱。同じ悩みを持つ方いますか?

料理が、苦手で大嫌いで苦痛の人いませんか😂?
他の家事は全く苦痛ではないのですが、料理は、献立決め→買い物→材料を洗ったり切ったり→煮るなり焼くなり→後片付け、など手順多くて、作り終わった後はマラソン並みに疲れます。

主人も全く同じで、「苦痛に思うくらいなら作らないほうが良くない?」って言ってくれるので、もうここしばらくは大戸屋などをテイクアウトしてます...

でも、子どもが離乳食卒業したらさすがに料理しなきゃな〜と、今から苦痛で苦痛で仕方ありません😭

同じ方いませんか?

子どもや主人がかわいそうとか、栄養が...、とかは自分が一番わかってるのでコメント控えてくださると嬉しいです

コメント

ままり

大嫌いです(笑)料理、掃除が無理です💦掃除の方が無理かな〜…
料理はとりあえずチンすればいいやつとか、冷凍とかストックたくさん常備して、頑張ってちょっとだけ作って他はチンものとかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

家事全てやってくれるロボット欲しいですよね🥺💔
    ちなみに、どんなの作ってますか?🍳😭🧑‍🍳✨

• 1月29日
  • ままり

ままり

炊飯器に入れてピッて押せば出来る鶏の照り焼きとかよく作ります^_^作ると言うか…入れてるだけ(笑)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ございません😭💦

美味しそう、、、🥺
    炊飯器で完結するレシピ、私も色々調べてみたいと思います!!🤭✨

• 2月5日
あいり🔰

はーい大嫌いです!めんどくせーしか思いません!片付けも大嫌いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦痛すぎますよね💔😫
    それでも頑張って作ってますか😭??

• 1月29日
  • あいり🔰

あいり🔰

たまーーに?です笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大人と同じ物食べるようになっても、私も、たまーーーーに...の頻度になってしまいそうです...😹💦

• 2月5日
ゆき

私も専業主婦ですが家事全般嫌いです。
でも専業主婦だし息子のためにやらないといけないなと思って手抜きしながらやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、子どもがいるからやらなきゃなと思いますが、もし夫婦2人だけとかだったら作る気湧かないですよね、、、😭🌀

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

私は逆に夫婦2人のときの方がまだ料理してました。
    新婚で頑張って料理してたので。
    今はまだ離乳食あまり食べないので、食べるようになったらまた頑張って料理します。

• 1月29日
ひぃ★

あたしも料理嫌いだし苦手です💦
全ての家事嫌いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事するだけで体力も気力も全て持ってかれますよね、、、
    毎日どういうの作ってますか😭?

• 1月29日
  • ひぃ★

ひぃ★

クックパッドなど見て簡単そうな物を作ります💦
    今日は簡単で美味しい豆腐ハンバーグ😋
    同じ豆腐ハンバーグでも豆腐の水切り不要なレシピ探したりします💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグ美味しそう...🤤
    もともとが簡単なレシピでも、さらに手間の少ないレシピを探すのめちゃくちゃ分かります🔍🤭❣️笑
    料理🍳ほんとやめたいです😹笑

• 2月5日
こっとん

料理嫌いです🥺
週のほとんど出前かテイクアウト、外食です😅😅
食費がアホみたいにかかってるので今年は頑張って減らそうかな、、と思ってますが今日も出前でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご返信遅くなり申し訳ございません😭
    全く同じ状況で嬉しすぎます!!!!!
    お金的にも健康的にも良くないよなぁ...と思いつつ、外で買っちゃいますよね😭❣️
    ほんと料理🍳苦痛です😫🌀

• 2月5日
phoenix 🔰

料理 やっていくと 少しずつ慣れてきますよ!手際が分かってくるというか。
自分は 掃除は好きですが 元々料理は親に任せてたのもあって、煮物とか色々不安でしたが 、離乳食はベビーフードに頼りたくない自分がいて、離乳食中期ごろから キッチンごった返して 時間かかって へとへとになってましたが、今となっては 料理の感覚?というか 少しづつ慣れてきました!
レシピ見ながら作ってもほぼ図らず目分量で毎回挑戦していたら だんだんと、こんなもんかな って分かってきます!もう 回数こなすのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご返信遅くなり申し訳ございません😭

そうですよね、慣れですよね😭⚡️
    育休の今が、料理を練習するチャンスだと思っているのですが😭🌀
    がんばります...💪😤✨

• 2月5日
初心者のママリ🔰

苦痛です🥺
テイクアウトやウーバーばっかりだといつか体壊しそうなのと、子供もとりわけになってるので仕方なく作ってます。ミールキットさまさまです✨あとはたまに家事代行もたよってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうなんです😭
    テイクアウトばかりだといつか体にガタがくるな...私ガンになっちゃうのかな...とめちゃくちゃ心配しながらも笑、いつも頼んでしまってます😹💦笑
    ミールキット考えてみます!💕💪

• 2月5日
ママリ

私も料理苦手です!💦💦
レンジとかで出来る料理とか簡単なものばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジで出来るレシピも、今たくさん出てますもんね😭❣️✨
    私も、自分にできそうな料理から始めてみます💪😤✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私もです!!
2人子どもがいますが好みが真逆で
作ってもどちらかが食べなかったりして考えるのだるいです。笑
考えながら買い物するのも疲れます😓怠いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!😭
    買い物してると「あーもう疲れてきた、、、帰ってからまたキッチン立って作る気力ない、、、惣菜買おうかな」とかになってます😹笑
    料理がストレス発散なってる方とかいらっしゃって、本当尊敬です😭

• 2月5日