※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりんちょ
妊娠・出産

妊娠初期でのピンクのおりものについて質問です。 5wで検査薬で確認済みですが、濃いめのピンクのおりものが出ました。 風邪でお風呂をやめたせいでしょうか? 流産の可能性はありますか? 明日友人の結婚式があるので、医者に行けません。

妊娠初期のピンクのおりものについて質問です!

只今5w位なのですが、(医者にはまだ行ってませんが、検査薬で確認済です)先程少し濃いめのピンクのおりものが出ました。下着とティッシュにつく位です。

昨日風邪を引いて、熱が出ていた為、お風呂に入るのをやめたせいでしょうか?

流産の可能性はありますか?

明日友人の結婚式があるので、医者に行くことができないのです(。>д<)

よろしくお願いします。

コメント

あぷぅ

私も5wくらいにピンクのおりものが出ましたが一人目の時の方が初期に真っ赤な血が出たけど無事に出産出来たので、お腹が痛くなかったからなるべく横になるようにして次回の検診の時まで病院に連絡せずでした(^^)
赤ちゃんは無事に成長してて無事に安定期に入ってます(^^)

お腹が痛くて真っ赤な血がダラダラ出るようなら病院に連絡して来て下さいって言われてました(^^)
ピンクのおりものは古い血で子宮が大きくなる事で膣が傷ついた事によって出る事も多いみたいです。
もし不安であれば病院に連絡してみるのもいいと思いますよ(*^^*)

eriちゃん

私も只今妊娠5w。
つい昨日、私もピンクのおりものがでて心配だったので病院に行ってきました。

先生にピンクや茶色のおりものは、無視しちゃって大丈夫!血が出るときは生理の2日目みたいな血が出るからピンクの時は心配ないよと言われました!

検診の次の日や、沢山歩いたりするとピンクのおりものがでると教えてくれました。

沢山心配だし、不安ですが頑張りましょうね(´;ェ;`)♡

のりりんちょ

真っ赤な血が出ても大丈夫だったんですね!
今は1才の子供がいるので、ゆっくりするのは難しそうですが、なるべく安静にしたいと思います‼
ありがとうございました♪

のりりんちょ

妊娠おめでとうございます!
心拍確認できるまでは、凄く不安ですよね!
ちゃんと元気な赤ちゃんが育つことを信じましょう♪