※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

母乳が少ししかでません。マッサージも頑張ってしてたくさんでるようになりたい(>_<)

母乳が少ししかでません。
マッサージも頑張ってして
たくさんでるようになりたい(>_<)

コメント

22歳ママ☆

最初は、私もそうでした😞
ストレスになりますよね💦
吸わせる事によってだんだんと
出てくるようになりますよ❣️

ひまわり

出なくても吸わせるよーにしてみてください♡根気よくです(*^^*)

結&慶ママ

私もあまり出でなくて、ミルクとの混合育児でした。が、毎日頑張ってくわえさせてたら1ヶ月もしたら完母で大丈夫なくらい出てくるようになりました。

母乳の量は個人差もありますが、飲んでもらうことによって間違いなく量は増えると思います(*^^*)

na

最初は私もそうでした♪
だから、心配だったので混合にしてましたよ♪
うちの娘は生まれた時が軽い方だったので、吸う力も弱かったので、時間はかかりましたが毎日頑張って咥えさせてたら飛ぶように出るようになりました♪

まだまだ赤ちゃんも頑張って吸ってくれるし、お母さんも頑張れば出るようになる時期だと思います!根気よく吸わせて。あとは水分補給もわすれずに(●´ω`●)✨たんぽぽコーヒーとかオススメですよ。

きょんたそ

水分たくさんとって、あかちゃんにたくさん吸わせて、ご飯は和食メインで、根菜を食べるといいお乳、母乳がたくさん出ると助産師さんに言われました♡
私は、出産当日から母乳がぶしゃぶしゃでてて、病院中の先生や助産師さんに驚かれましたが、最初から母乳の出がいい人は2割程度みたいですよ!
吸わせていれば、個人差ですが、2週間ぐらいから、母乳の出は良くなるみたいですよ!
母乳でないー😭って焦ってストレスためたら、母乳でなくなりますよ💦私は、ストレスと産後うつで母乳が一時期止まったんですけれども、ストレスと産後うつなおったら、また出るようになりました!
あまりストレスためないようにしたほうがいいですよ(*^_^*)