※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
家族・旦那

旦那の両親の行動が理解できず、旦那は育児や家事を放棄。自分がおかしいのか悩んでいます。

最近旦那の両親の行動がとても理解できません。

私は旦那の両親とは元々あまり仲が良くないため、娘2人には一度も会わせていません。旦那自身も親も会いたいとか言ってこないし、旦那の兄弟のことで手一杯だからそっちで何とかやってくれという感じらしいのですが、ついこの間、旦那のところにお義父さんから連絡があったらしく、その時に言われた言葉が信じられませんでした。

電話の内容は、旦那が元気にやっているか動画の確認だったらしく、体に気をつけろよと言われたと言っていたのですが、その後、育児は全部嫁にやって貰ってお前は仕事をしているのだから、家の事やらずに休めよと言ったらしいのです。

確かに仕事が疲れるのは分かるけど、娘二人は私だけの子供じゃないのに、しかも保育園に預けてもないので、旦那が仕事に行っている間は私が1人で2人見ていることも知っていてそんな言葉が出てくるのか分かりませんでした。

旦那も旦那で、お義父さんから言われたことを鵜呑みにして、仕事から帰ってきて疲れてるから俺は寝るよと、育児も家事も放棄です。全部変わってくれとは言わないけど、少しくらい手伝って欲しいなと思ってしまうのですが、これは私がおかしいのでしょうか……?

コメント

歳の差兄弟ママ

いやいや、さらんさんはおかしくないですよ!

1歳の子と1ヶ月の子をずっとひとりで見るとか無理過ぎます…

旦那さんの子供でもあるのに、どーして1人で見なきゃいけないのって話しかけですし、旦那さんの協力がないなら、さらんさんはいつ休めるの?って感じです💦

むしろまだ産後間もないんだから、手伝って当たり前です💦

義父の言葉も意味わからないし、それを鵜呑みにする旦那さんも旦那さんです!

ののゆ

旦那さんがおかしいです!
私も、旦那は仕事疲れてるし
私が頑張らなきゃって思ってましたけど
旦那の協力ないと無理です!