※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から指しゃぶりで寝るようになりました。この癖はどれくらい続くでしょうか?

昨日から日中の睡眠だけ指しゃぶりで寝るようになりました。

夜はトントンとなでなでで寝かしつけなので手は口元に持ってこさせてません。
昼間は私が体調を崩したのをきっかけにハイローチェアで揺らすだけで寝ることに気づいたので抱っこ寝かしつけからハイローチェアゆらゆら寝かしつけに変えたのですが昨日から指しゃぶりで寝るようになりました。

私が指を外すと一瞬目は開きますがそのまま寝ます。

これが癖になるとどれくらいまで続きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳ですがまだ指しゃぶり眠たい時と夜寝る時します🥺
赤ちゃんの時の写真最近見返して3ヶ月頃から指しゃぶりしてたので本当にやめさせれば良かったと後悔してました笑
個人差なのでどれくらい続くのかは分かりませんが😔
2人目は指しゃぶりは絶対にさせないと心に決めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰
    まだ眠い時は始めたてなので頑張って手で抑えながら揺らすことにします、、!笑

    • 1月29日