※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供が保育園で他の子にキスをしました。親として心配しています。

1歳8ヶ月で保育園に通っていて大好きな女の子にいつもぎゅーしにいったり頭ヨシヨシしに行ったりしてるのを聞いて微笑ましかったんですけど、今日ついにちゅーをしに行ったみたいで、相手の子もちゅーするかまえ?をしていたらしく先生たちは可愛いって話してくれてたんですけど、相手のお母さんお父さんからしたらいい気するかな?とちょっと心配になりました。普段から私も旦那もこどもにちゅーやハグをするので、その影響だったらもうしないほうがいいかなとも思いました🥲これから先こんなことも考えていかないといけないと思うと男の子のママは大変ですね、、泣

コメント

ママリ

保育士ですが、
やはりぎゅーとか仲良い子いっぱいいますが、ちゅーは絶対阻止します!
可愛い〜と思いながらもヒヤヒヤしながら見てると思いますよ!笑

ままり

私も元保育士ですがチューは阻止でした💦かわいいんですけどね😅

感染症なども多いですしなかなか‥ですね💧男の子も女の子も関係ないですよ!