※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、自分の時間を楽しむ方法について質問です。他のことをしたいけど、夜中に起こされるのが心配で早く寝ることが多いです。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんのママに質問です😊
夜やっと寝かしつけに成功したら、ママはその後何をしますか?☺
溜め込んだ家事をやるのはもちろんだと思いますが、私はテレビを見たりピアノを弾いたり自分のしたいことはいっぱいあるんですけど、夜中また起こされると思うと結局ちょっとでも早く寝ちゃいます😂(こうしてベッドに横になりながらスマホをいじるのが唯一の自分の時間ですかね…笑)
みなさんは自分の好きなことやったりしますか?やってるうちにまた起きちゃったりすると結構ショックですよね(笑)
みなさんどうされてるのか聞かせて下さい🎵

コメント

あーか

3ヶ月の頃は勉強してました(・ω・)/

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    何の勉強ですか!?😃

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    食生活アドバイザーです!

    • 3月13日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    すごいですね😲
    資格か何かですか?ちょっとでも時間があったら寝たいと思ってしまうので尊敬します😂

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    資格です(*≧∇≦)
    息子のために何か勉強したくて、せっかくするなら資格も取ろうかと思って(♡∀♡)

    • 3月13日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    息子さんのために勉強なんて素敵ですね😆
    確かに和も子供出来てから食に関して色々考えるようになりました。ご飯食べ出したらさらに考えるようになるんでしょうね😌
    参考にさせて頂きます🎵

    • 3月13日
りんご

全く同じこと今してます 笑

21時前にはベッド着地して、
それから洗い物、お風呂入り直し、
少し夫と話して、ベッドなうです 笑
溜まってるテレビもみたいんですが
寝ちゃいます💦

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    本当にまさにそれです(笑)
    やっと寝てくれて家事ができるだけでありがたくて家事が終わったら満足して寝ちゃいます(笑)
    うちはまだ夫が帰ってきてないので一人寂しく過ごしてます😂

    • 3月13日
りさ   (´・ω・`)

眠いときは一緒に寝たりしてましたよ―(^○^)
あとは起こさないレベルで家事やったりかな?

少しやって一息つくぞ―とお湯を沸かすと覚醒します(笑)

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    家事一つやるのも起こさないように気を使いますよね(笑)
    そうそう😂やりたいことやろうとしてもちょうどいいタイミングで覚醒するんですよね(笑)

    • 3月13日
さー

朝のご機嫌な時に一緒に遊んであげたいのと少しでもゆっくり寝たいので寝かしつけ後に子供の洗濯→大人の洗濯→お風呂掃除を毎日してます。あとは家計簿つけるのとドラマ見てますかね^_^ 唯一旦那と二人の時間でもあるので少し話したりもします!

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    赤ちゃんてやっぱり朝は機嫌がいいんですね🎵家計簿つけたりドラマ見る余裕があるなんてすごいです😂
    なんだかあっという間に一日が終わってしまうので(笑)
    私ももっとメリハリをつけて生活したいと思います☺
    確かに旦那さんと唯一ゆっくり話せる時間ですよね🎵大切だと思います😊

    • 3月13日
り

私はゆっくりコタツに入ってテレビ見ながらお菓子食べてます😂💕おかげで痩せません(笑)早く寝たいけど、やっぱり息抜きってゆーか食べてる時が幸せなので😆

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    まさに私のしたいことです😂
    ゆっくりテレビ見ながらお菓子食べたりしたいんですが、寝かしつけたら自分も急いで洗い物とかして歯磨きしてベッドに入っちゃいます(笑)
    確かに息抜きも大切ですよね☺
    赤ちゃんはもう朝までぐっすりですか?😊

    • 3月13日
  • り

    基本的には6時くらいまで爆睡してくれますが、たまに2時3時に起きます🐥💕その時はちょー眠いです(笑)娘が9時くらいに寝ても11時前には寝室に行くようにはしてます🙆💓

    • 3月14日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    朝まで寝てくれると助かりますよね😌
    うちは朝まで寝る日を何日か繰り返したらまた何時間かおきに起きる日を何日か繰り返すみたいな感じになってます😂
    今日は22時に寝て夜中3回も起きられました(笑)今寝たところです😅
    やっぱり11時までには寝たいですよね😌

    • 3月14日
deleted user

8時前にねてくれて、それからマニキュア塗りました!✨

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    わ~!うらやましいです😂もう出産してからマニキュアとか、美容のことほとんどやらなくなりました(笑)絶賛女子力低下中です😂
    自分磨きも頑張りたいです😉

    • 3月13日
オハナ♪

うちの子ももうすぐ3ヶ月になります(〃^ー^〃)
夜のみ寝ぐずりするので、毎晩恐怖を感じでいますが、最近寝かしつけに成功することも増えてきました♪
私は、子どものアルバムつくったり パソコンで調べものしたり色々したいなぁと思いますがほののんさんと同じで、寝れるうちに横になろうと思い、今こうして眠った子の横でスマホいじってます♪
早く、焦らず自分の時間が過ごせるようになりた~い!
お互い頑張りましょう!!

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    同じですね😂私も子供のアルバム作ろう作ろうと思いながらもうすぐ4ヶ月を迎えるところです😂
    もっともっと夜寝てくれるようになると自分の時間がゆっくり過ごせそうですよね😌
    その日が来るまでお互い頑張りましょう😆🌷

    • 3月13日
MiSaKiTi|ω・*)

来週で三ヶ月になります^^
だいぶ夜寝てくれるようになってきたので
寝かしつけてからテレビ見たり、Twitterやママリ見たりしてます^^
最近までは夜も3時間おきに起きてたので寝かしつけたら寝なきゃ!!って睡眠時間の確保に必死でしたが、自分の時間が取れるようになってきて余裕ができました♡

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    やっぱり3時間おきに起きられるとこっちも睡眠時間確保に必死ですよね😂
    私も最初の頃に比べたらだいぶ余裕は出てきました😌
    前はこうしてスマホいじることもほとんどなかったです😭
    これからも少しずつ余裕がでてきますよね😊

    • 3月13日
minomushi

今日は寝てくれたあと、部屋の片付け→洗濯2回→予防接種の問診票書き→宅配便の手配→哺乳瓶消毒とバタバタと頑張りました〜😬🌸何も無い日はノンアルビールとツマミで晩酌したり、筋トレしたりしてます❤️
娘が寝るとまだ8時とかなのに「あー、1日終わった〜!」って気分になります(笑)

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    やることいっぱいでしたね😂
    特に何もすることもなく寝ようとしている自分が情けないです(笑)最近寝ても寝ても眠くて、朝起きるの遅いので日中は家事と育児だけで終わってしまうのに夜もすぐにベッドに、入ってしまいます😂
    明日からもっとメリハリのある生活を…!頑張ります😂

    • 3月13日
なの(^^)

寝たあと家事がおわったら、編み物してます*ˊᵕˋ*
泣かれてもすぐやめれて対応できるので。笑
ただ子供と同じ部屋なので、ちいちゃい明かりでしてるのでしにくいです。笑

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    編み物いいですね!下手くそなのでまともなもの作れたことないですが編むのはハマります😆💕
    私もまた始めようかな(*´ω`*)

    • 3月14日
草組

ここ覗きつつ
YouTubeでいろんな動画ひたすら見てます。(今も!笑)

よく起きてた頃は次起きるまでーって動画みて待機して
結局一睡もできず。なんてしょっちゅうでした。笑

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    youtubeも見たいの色々あるのにどうしても睡眠優先になっちゃいます😂
    動画も息抜きになっていいですよね🎵

    • 3月14日