※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

小学校に上がるとき同じ学校の友達がいない方いますか?子供が1人で不安なので転園を考えています。

今通っている保育園から小学校に上がるとき同じ学校のお友達が1人もいなかった方いますか?
今一歳半の子供がそうなりそうで不安で心配なので転園考えてます💦

コメント

ママリ

子供ちゃんの性格によると思います!
実際私がそうだったのでかなり寂しくて帰って泣いてました笑が、すぐに同じような子と仲良くなって家も近くて遊ぶ仲になりました🌸🤍
私の子供も引っ越しの関係で年長で転園決めました💦💦
すぐ子供は慣れてくれると思いますが、少なからず私が嫌だったので決断しました💦

うにこ

市内の端と端の距離感の園だったので誰もいませんでした!
子どもは入学前の4月1日から学童保育で顔見知りも出来ましたし、入学初日から友達作ってきたと話していましたよ。
むしろ保護者が知人を作りにくいので、私は2月あたりから習い事先や学童説明会等で積極的に話しかけて連絡取れるくらいの仲の人を作りました。

はじめてのママリ🔰

同じ園からのお友達1人もいませんでした😓
どーしよーとは思ってたんですが💦
ただ入学してみると半分くらいが同じ園からのお友達はいない。って状況でした😅
みんな段々と近所の子や、席の近い子と仲良くなっていきましたよ!