※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
妊娠・出産

妊娠後期に頭痛と気持ち悪さがあり、血圧は自宅では110/70。悪阻の可能性があるか相談したい。頭痛や吐き気が続き、対処しても改善しない。

妊娠後期に入りたまに頭痛があるのと
食後は気持ち悪いことが多いです。。

張り止めも内服しているため動悸もありますが
今日は頭痛や目眩?吐き気が長いです、、

血圧は病院では高いため(白衣高血圧)かもですが
自宅では110/70くらいです。

今日も頭痛と吐き気がありますが110/70くらいでした。
これは後期悪阻でしょうか、、?

頭痛は頭を冷やしてますが、あまり良くなりません、、
気持ち悪さも食後から数時間経ってますが続いてます、、

コメント

ママリ

週数同じで、全く同じ症状が起きます😭

吐き気はおそらく後期つわりだと思います、、
吐き気は病院でどうにもならないから、一度の量を少なく食べてとしか言われず

頭痛や目がチカチカする(?)ので病院に行って血圧や血液検査しても、私の場合はとくに何も言われませんでした!
一度気になる場合は病院で検査してもいいかもですね☺️

一応理論的には、マグネシウムスプレーを塗ると頭痛が治るのでこまめに塗ってます!

• th

th

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

吐き気は31週くらいからで、頭痛は今日から本格的にでした😭
    血圧計は家にあるので測ってるのですが高くはなくて、今週健診があるので採血のこと言ってみます😭

マグネシウムスプレーは初めて聞きました!酸化マグネシウムは便秘で内服してるのですが、スプレーは頭痛が治まりますか??

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

吐き気と頭痛本当辛いですよね😱
    病院で頭痛薬もらうのが1番かもですが、私の場合はもらえませんでした😭
    吐き気と頭痛どちらも我慢してね〜でした🫣

酸化マグネシウムのマグネシウムは吸収しないので、便秘薬ですが
    マグネシウムスプレー(塩化マグネシウム)は吸収するので、マグネシウム不足の場合は頭痛やこむら返りに効果あります✨

ただ、妊娠中は栄養とってもとっても足りない状態なので、絶対効果あるとは言えないかもです🥹私自身2〜3日使ってますがまだ治ってないので、、、🙇‍♀️

• 1月30日