※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールが難しいですか?3週間の娘が食べづらく、カレンダー通り進められず悩んでいます。

みなさん離乳食は、しっかりスケジュールを立ててスケジュール通りに進めてますか?🍚

離乳食を始めて3週間の娘ですが、おかゆ以外のをほとんど受け付けなかったり、最近、義理の実家と自宅を行ったり来たりする用事が重なったり等で、なかなか離乳食のストックを作る余裕がなく、ネットや本に載っているカレンダー通りの進め方ができていません…😢

例えば 〇日から豆腐を始める、〇日から新しくお野菜をスタートする。等、みなさんはきっちりと進めていらっしゃるのでしょうか(;_;)

コメント

みかん

息子は食べることが好きみたいで、意欲的に食べてくれるので助かってます😅
離乳食の本を買い真似をしていますが、きっちりとはしてないです!
買い物へ行き、ほうれんそう高!ブロッコリーの方が安いなと思ったら食材変更してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意欲的に食べてくれるの羨ましいです✨作った甲斐がありますね😌♡

なるほど!きっちりしすぎる必要はないのですね🥹ありがとうございます😭

• 1月29日
みるきー

食べる食べないとかタイミングは子供によると思うのできっちりカレンダー通り出来なくて普通だと思います!
まだ6ヶ月とかだと母乳やミルクだけでも栄養は取れるし、気楽にやったらいいかと!
私は1人目の時きっちりやらないとと思いすぎてしんどくなったので2人目は気楽にやろうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんはすごくきっちり進めているのかと思って不安でしたので、安心しました😭✨
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 1月29日

全然です😂

とりあえず無難なところから始めて、月齢にあっているかつスーパーに売っている旬のものを…となんとなくで進めていきました。

本を買わなかったので離乳食カレンダーも見たことすらないです。食べさせなければならないものを食べたかどうかのみチェックしていきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旬のもを何となくでいいのですね✨
    カレンダー通りなんて進まない😱と思って焦っていたので安心しました( ; ; )

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
ママリ

最初はスケジュール帳を買っていつから何を始めるか、何グラムかなど記載していましたが思うようにいかないので気にしなくなりました😂
食べる練習と思って子供が食べるものを食べれる量だけあげてますが元気に成長してますので心配していません😓
ネットやSNSを見ていたら、たくさんの種類を見栄えも良くおいしそうに作っておられるのを見ると大丈夫かなと思う時もありますが、、、🤣

はじめてのママリ🔰

2人目はめっちゃテキトーでした😂
アレルギーチェックと、硬さ飲み込みやすさだけ月齢に合わせてやってれば全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
量も計らず、ベビーフードも使ってたのでそれとお皿が目安でした!
出掛けてる日は飛ばしたりミルクあげてお休みしたり、逆に少し一緒に食べさせたりもしてましたよ〜