※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

帝王切開で出産後、体重は戻ったが下っ腹が気になる。筋トレが必要か悩んでいる。試着時にお腹が目立ち、服を買わないことも多い。

帝王切開で出産された方、どれくらいで体型戻りましたか?

体重は戻ったのに下っ腹だけが出ています。
少しづつ凹んできたもののまだ出ています。

欲しい服を試着するとお腹が目立って結局買わないってなることも多くて辛いです。
そろそろ筋トレでもするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
私は断乳してから、お腹とか減っこんできました。

  • ママリ

    ママリ


    母乳です。
    あげてるほうが痩せるイメージがあったんですが😂
    体重は減るのにお腹だけ凹まなくて🥲
    断乳してからに期待します🥰

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのイメージでしたが、いっこうに体系が丸々としていてやばいな〜って思ってましたが、授乳回数が減ってきたらお腹が凹んできました。

    • 1月29日
ふてまる

私も帝王切開です!
完母か完ミかによりますが、
5ヶ月頃には元の体重に戻ってましたよ!
出産前64kg⇒5ヶ月頃55kg
育児が辛くて52kgまで痩せました!

  • ママリ

    ママリ


    完母です!
    体重は12㎏おちて妊娠前に戻りました!
    ただ下っ腹だけ凹まなくて🥲
    妊娠前は同じ体重でも今ほどお腹出てなかったです。
    ズボンも合わないままで😫
    確かに育児は大変ですよね。
    これから息子ももっと動き回ると思うのでお腹も引き締まったらいいなと思います😭

    • 1月29日
  • ふてまる

    ふてまる

    下っ腹は凹みにくいですよね💦多分筋肉切ってるからじゃないのかなって自分なりに思っています🤣
    息子さんと一緒にトレーニングですね!

    • 1月29日
くろーばー

体重はほぼ戻りましたが、私もまだ下っ腹はぽよよんとしてます💦
でも普通分娩だった上2人の時も戻らなかったので、このまま戻らないんじゃないかと思ってます😅
腹筋とかすると痛くないですか?腹筋も切ってると思うとまだ何となく怖いので、お風呂の中で浮力使いながらV字腹筋とかはしてます😂

  • ママリ

    ママリ


    普通分娩でも同じなんですね😳
    そして戻らなかったんですね😭💦
    私もこのままだと戻りそうにないです。
    痛みはもう無いんですが違和感?はあります💦
    あと、切ってるのに酷使していいのか怖いですよね😭
    負担の少ない方法で試す方が安心ですよね🥰

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月から筋トレはじめて、1年でやっと腹筋われましたよ😂
ほぼ毎日、ひなちゃんねるの腹筋などしてました。
たるみは、風呂上がりにクリームで胸の方にあげてました🤣
帝王切開って、子宮まで切ってるからやはり筋肉つきにくいみたいです😱

  • ママリ

    ママリ


    腹筋われるまでってすごいですね😳✨
    やっぱり切ってると筋肉つきにくいんですね😭
    私もひなちゃんねるみてみます!

    • 1月31日