※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

小学生の夏休みや長期休みについて、保育園で働いている女性が、子供を預けることに悩んでいます。自分が子供の頃は家で遊んだり出かけたりして過ごしていたが、今は児童館などもある。他の親は工夫して休みを取っているのか気になるようです。

小学生の夏休みや長期休みについて。
今まで保育園でしたが、小学生の一般的な夏休みや冬休み期間中も普通に保育園に預けて仕事してました。
小学生になったら夏休みや長期休み期間中は児童館って思ってましたが夏休み期間中に預けるのは可哀想なのかな、、と思い始めてしまいました(TT)
もちろん、お金ないので働かなきゃですが💦

私が子供の時は、
やったー!夏休み!いえーい!
みたいに、家で遊んだり出かけたり、とかしてました。
児童館みたいなのはその頃無かったような…って記憶です。(30年前くらい)
両親は共働きで居ませんでした。

実際夏休みや長期休みの時にずっと児童館等に預けてる方は結構いるとは思うのですが、少し工夫して休みを取ったりしてますか??

コメント

ママリ

一年生がいて、長期休暇だけ学童に預けています。
夏休み、冬休みは期間中にお盆や年末年始があり、学童もお休みになるため、そこは家族でお休みを過ごしています✨

さらい

夏休みは学童一年生たくさんいますよ。今やそんな遊んでられない夏休み(笑)

数日でも楽しめればいいような、、

• さらい

さらい

私は逆に暇すぎてつまらない夏休みを過ごしていたので、、

• 1月29日