※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園が遠いけど通えるか悩んでいます。遠い園で受かれば退職。布団持ち帰りや自転車での通園に不安。通えるコツを教えてほしいです。

保育園決まりました!
が、1番希望してなかった園で、保育園まで徒歩20分、自転車で10分かかります🥲

申し込む時はどこでもいいからひっかかれ!と思って出したのですが、冷静に布団の持ち帰りや毎日の負担を考えると遠いなーと思ってしまいます。
でも辞退したとこで家の近くの園はもう定員でいっぱいで通うにも通えません🤣

受からなければ退職になりますが、いっそのこと書かずにいたらこんなに悩まなくても良かったのかなあと考えてしまいます。

ていうか自転車に子供乗せて布団も持ち帰ってって、そんな曲芸みたいなこと皆さんできてるんですか??
お持ち帰りのコツとか教えていただけたら嬉しいです。
それさえ乗り越えられれば頑張って通えそうな気もします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は車ですが、自転車の人はカゴに入れる、そもそも布団の持ち帰りなしでレンタル、布団の入れ物をリュックみたいに背負うなどの人が周りには多いです😊

• ままり

ままり

なるほどカゴに入れるのアリですね🧐
    リュックで背負うのもいいですね!
    まだ子供を乗せて自転車に乗ったことがなくてそれも相まって不安で仕方ないです😭

• 1月29日
ママリ

その距離なら近いなーと思ってしまいました😂
車では行けないんですか?
布団って毎日じゃないですよね??

• ままり

ままり

ほんとですか?!徒歩5分、10分の園を通り過ぎて受かった園に行くので、そのこともあって余計遠くに感じて😂
    布団は週末です!
    そして、わたし免許持ってないんで車の運転できないんですよ😇自転車がんばります..

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

近いですよ!
それに1つの園に行くだけですし!
姉妹で違う園で家からあっちに送ってこっちに送ってまた職場に向かってってやってます(笑)
布団も週末だけなので、雨の日などは先生にお願いして洗濯しなくていいので置いておいてもらえればいいですよ!

• ままり

ままり

それはたくましい!毎日お疲れ様です🥹
    もし2人目ができて、違う園だったらそうなりますよね..
    布団もそんな融通がきくこともあるんですね!園がオッケーならそうさせてもらいます😁

• 1月29日
ママリン

今それぐらいの距離です。日々の荷物はそんなに負担ではないですよ。お昼寝布団はレンタルがあったのでタオルケットだけでした。
その前は徒歩10分の小規模に通ってて、隔週で持ち帰りありました。お布団袋に入れて肩にかけて自転車乗ったりしてました。軽いので案外大丈夫です。カゴに入れてる人もいました。

• ままり

ままり

ほんとですか!まだ電動自転車を手に入れてなくて..10キロを超える子供を乗せて安全に運転できるのかも不安で😂
    確かに肩掛けや、カゴに入れたりする方法もありますね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月29日