※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimama
住まい

去年静岡に引っ越してきたばっかりで全然土地勘がないのですが、函南町…

去年静岡に引っ越してきたばっかりで全然土地勘がないのですが、函南町の幼稚園の特長を知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!
どこはどーゆうところだとか全然知り合いもいないので分からず、、口コミを探してもあんまり出てこないので。。

コメント

そうくんママ

函南は、町立の幼稚園しかなくて、、
私立がよければ、バスとか送迎で近隣の三島、伊豆国とかの幼稚園に行くという選択肢しかないです。

町立の幼稚園は、学区があるので住んでる場所で幼稚園決まります。
歩いて送迎のみです。
→預かり延長保育だけは、車でお迎え🉑ですが、、

なので、特徴も特になく、、
先生も町立保育園と幼稚園で異動があります。

ちなみに、、うちの子たちは町立の保育園です。

• mimimama

mimimama

そうなんですね😳選べないのか!!💦
    保育園も待機児童たくさんらしいから幼稚園からでいいかって思ってたけど選ぶなら今って感じですかね🤔

• 1月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですねー🤔
    保育園が良いなら、
    今は函南も小規模できたり新設園もできたので、待機児童は解消されてるはずですよ。
    求職中なら1歳4月が入りやすいかもです。
    こども園もできたし。
    小規模園に入れた場合は、年少入園は優先高くはならないと聞きました。
    ふたばこども園には、優先的に入れる確約はあると聞きましたよ。他の園への転入は、年少から希望してるひとたちと同じ審査だそうですよ。

• 1月30日