※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や夜間授乳について不安があります。離乳食開始後の授乳状況や卒乳・断乳時期も知りたいです。周りに同じ状況の人がいなくて不安です。

【母乳過多の今後について😭】
今週で2か月になる女の子を育てています。初産です。
乳腺が細いうえに母乳過多で、詰まらないように毎日気をつけて生活をしています。
1か月健診での小児科医の先生からは、体重もしっかり増えているのでもう3時間に縛られず欲しがる時にあげればいいと言われましたが、助産師さんのご指導により、未だに3時間〜3時間半おきで授乳しています。
よく寝る子なので夜中に泣いて起きることはなく、授乳のために起こしている状況です。気持ちよく寝ているところを起こすのは心苦しく、私も細切れ睡眠が続き、正直しんどくなってきました…🥲

私のような場合は、卒乳・断乳するまで夜間授乳や3時間おき授乳は続くんでしょうか。離乳食が始まったら私の🥧はどうなっていくんでしょうか。周りに同じような人がおらず、不安しかありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊
だんだん落ち着いてきますよ〜!
私も母乳過多で、ずっと保冷剤胸に巻いてましたが離乳食前には少しずつ落ち着いてきてました😊

しましま

3ヶ月くらいから落ち着いてきて、半年になる頃には解消しましたよ。
私は頻回授乳していましたよ。1ヶ月検診の頃は日に20回近く授乳していました💦
3時間とかに縛られるのも大変ですよね😭