※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で毎日の食事作りが大変で嫌になる。料理が病気かと思うほど苦手。生きるのは大変。

毎日のご飯作りが苦痛すぎます😭
献立考えて、買い物行って、買った食材しまって、
冷凍するもの仕分けて、料理して、片付けて、、
みんなが普通にやっていることが
本当にめんどくさくて気合い入れないと動けません🤦‍♀️
これが何十年も続くのかと考えると、嫌になります😭

なんでこんなにも料理苦手、嫌いなんだろう、、
もはや、何かの病気ですかね🥺?

生きるって大変ですね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌すぎて私はヨシケイにしました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそろそろヨシケイなど
    使ってみたいです🥺
    ヨシケイは毎日利用しますか?
    量とかはどうでしょうか、、

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月〜金利用しています😊
    量は日によっては献立が物足りない時があってお味噌汁つくったりする日もありますが概ね満足です◎

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    質問だらけで申し訳ないのですが、
    ヨシケイのどのコースにされてますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨシケイは毎週コースかえられますよ😊
    頼む週の前の週の水曜が締め切りなので、それまでに翌週のメニューを見て食べたいコースを選んでます!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えられるんですね!
    好みに合わせて選べていいですね☺️
    教えていただきありがとうございます😭✨

    • 1月29日
はじめてのママリ

私も苦痛すぎます。
お腹空いて仕方ない時は、比較的献立が決まりやすい気がしますが、動かないんでお腹もすかないし…
お金ないんでヨシケイとか使えなくて、皆さんが羨ましいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦痛ですよね😭
    我が家もお金ないのですが、あまりにも苦痛すぎてヨシケイなどに頼ろうかと思ってます😭

    • 1月29日
ママリ。

わかります、、、
あと何年毎日こんなことしないといけないんだろうと考えちゃいます。笑

食べるのってあっとゆうまなのにそれだけのためにこんな労力使うって考えたらやってらんないです。

とはいえ毎日惣菜にするわけにもいかないし、、、
毎日簡単なものしか作ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除はしない日があっても、食べることは毎日続きますもんね🥺

    わかります😭
    あれだけ労力使ったのに、食べるのはあっという間で、その後に待っている洗い物、、、笑

    わたしも簡単なものを日々調べて作ってます🥺

    • 1月29日