※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹がパンパンで横になっても苦しくて、こんな感覚ありますか?

お腹が立ち上がったり歩き出すとパンパンな感じで張るので出来る限り自宅安静しています😣

ですが食べた後は胃もパンパンになり胃から下腹部にかけてすべてパンパンで横になっても苦しくてひどい時があります😭

こんな感覚みなさんはありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよー🥹
1人目の時ははち切れそうで怖くて、私もなるべく横になってました😂
2人ともMAXお腹周り100cm超えてたので🤣

臨月は歩くように言われたので痛いの我慢して歩いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私はどちらかというと妊婦だとあんまり気づかれない感じで一人目の時からそんなにお腹でなくて😂

臨月になりようやく妊婦だと気づかれる感じなんですがそれでもお腹パンパンで苦しくて張りなのか膨満感なのかわからなく、でも歩き始めると痛くて立ち止まりたくなってしまう感じで病院で相談するとよくないと言われて安静と言われるのでできるかぎり安静にしてますがそれでもなりますよね😭

• 1月29日