※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんの部屋の環境について心配です。窓もエアコンもない部屋で大丈夫でしょうか?里帰り出産で、狭い部屋での生活に不安があります。

4月11日が出産予定日です(^ ^)赤ちゃんが過ごす部屋の環境について教えてください!

里帰り出産で、1ヶ月検診が終わるまでは実家にいます。

生後1ヶ月までの赤ちゃんは、窓もエアコンもない部屋でも問題ないでしょうか?

実家は母子家庭で狭い賃貸です。まだ妹と弟が実家に住んでいるため、使える個室が窓もエアコンもない部屋しかありません(T_T)

リビングは狭くて添い寝できるスペースもないですし、一日中誰かがテレビを見ている状態なので騒がしいです(;ω;)

なんだかこんな環境で大丈夫なのか急に不安になりました💦

コメント

ゆず

寒かったら 暖かい格好や
毛布をかけてあげたりすれば
問題ないと思いますよ♩

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    服や毛布での調節で大丈夫なんですね!少し安心しました(*^^*)

• 3月14日
ワシちゃん

予定日一緒です✨

寒ければ毛布などで調節すれば大丈夫と思います( ^ω^ )
窓も、空気清浄機とかおいて
しっかり空気キレイにできるなら
1ヶ月までは大丈夫かと!!

• とまと

とまと

予定日一緒なんですね(*≧∀≦*)今日から臨月なのでドキドキします!

やっぱり服や毛布での調節で大丈夫なんですね!空気清浄機は自宅にあるので今度旦那に持って帰ってきてもらいます(*^^*)

• 3月14日
あおぷー

四月予定日なら暖かい時期なんで、育てやすい気候でよかったですね❤
着るもの肌着、掛物で調整してあげたら
大丈夫だと思います😀⭐

• とまと

とまと

エアコンないので真冬とか真夏じゃないだけまだよかったです(*´꒳`*)
    服や掛物での調節で大丈夫とのことで、少し安心しました☆

• 3月14日
さんぴん茶

騒がしいところで慣れてくれれば、楽ですよ。神経質な子は寝てる間にテレビも観れない、普通にしゃべれないと聞きました。うちは実家に帰ると宴会になり遅くまで飲んでうるさいのですが平気で寝てくれるので助かりました。

• とまと

とまと

確かに騒がしい場所でも寝てくれる子だと助かりますね(*^^*)私自身少し神経質なところがあるので似ないでほしいです!

• 3月14日